骨折 | アンジェルマン症候群のんちゃんママのブログ

アンジェルマン症候群のんちゃんママのブログ

我が家の姫“のんちゃん”は2歳になってすぐ、アンジェルマン症候群とわかった。
これを機に日々の出来事をブログに書くことにしよう!
笑いあり涙あり!いろんなことがあると思うけど人生楽しまなきゃ☆

さっそくですが…

のんちゃん、骨折しました(*_*)

只今、いつもショートステイでお世話になってる青い鳥に入所してます(*_*)


最近片手つなぎでの歩行や、私の後ろにつかまって歩いたりが上手になり、私も油断をしていました(>人<;)


この日は寝不足もあり、のんちゃんも朦朧としてたのかなぁ…後ろに倒れて、てっきり尻もち程度だと思っていたら、なんだか1日ずっとグズグズ(T_T)
園で1日グズグズ過ごすことなんて無いのに。

夜になり、やっぱりおかしいって思い始めて、パパに全身を確認してもらって、外傷はないけど左側のひじあたりが痛いのかなって言うので、翌日に整形にかかることにしました。

そして翌日、レントゲンを見てビックリ!
肩の関節の近くの上腕が見事に折れてるじゃないですか‼︎

(T_T)‼︎
そりゃ痛いわ!
そりゃグズルわ‼︎
ごめんのんちゃん‼︎‼︎


でも治療法はただ安静にしてるだけなんですって。
手術もしないしギブスもできないし。
大人なら三角巾みたいなので吊ってるだけ。


でも先生‼︎
のんちゃんに安静の文字はない‼︎(T_T)
今は痛いから大人しくしてるけど、3週間も安静なんて無理‼︎(T_T)

ってことで、先生に、管理目的で入院しようかって提案してもらい、入院より入所のが手厚いってことでバタバタと手続きに走り、そのまま入所することになりました。


毎日顔を見に行くと、だんだん落ち着いた様子も見れるようになり、のんちゃんも今の生活に慣れてきたみたい。

この調子で順調に骨がくっついてくれることを祈るばかりです!


せっかく歩くことが楽しく上手になってきたところだったから、安静にしてるうちに体がなまってまた下手になっちゃう不安もあるけど、ひとまずは治療に専念だ!のんちゃん‼︎