昨夜遅くに


約束したこと


ここに書いたことで決してスルーは出来ない💦



惰性というか、毎日の生活習慣で


朝一番で
サーバーひとつ分のコーヒーを淹れています。


コーヒーは体を冷やす飲み物って知ってはいたけど、


健康効果高いし、これぐらいなら問題ないんじゃない?


勝手に決めていました。


冷えは元々で慣れっこだけど、今季さらに冷えてるかも?


書いたことは誰が見ているわけじゃないけど


守ります。



で、今朝は紅茶をソイティーにして飲みました。




第1日目 クリア💮



そして2つ目の約束



ペレットストーブ周りの掃除🧹



これもやりました💮





特別何かが詰まってるという感じじゃなかった。




やっぱり日々使ったあとのメンテと


季節が終了したあとの念入り掃除と保護は欠かしてはいけない。



昨日は夕方暗くなるあたりからペレットの火を入れて


おっかなびっくり、就寝時までつけてみた。


湯上りなんて汗かくほどあったかい💦



この状態を一日中キープできれば、やる気もアップするのだろうか?



それにしても1日マックスで焚けば1日10キロのペレット燃料使います。



我が家で利用しているペレット屋さんの今年の価格を調べてみた。






え?   770円


配達料金は30袋以上の注文で


2200円らしい


ちなみに我が家まで5キロくらいの距離です。



消費税も大きな〜



決して高いとは思わないのだけど



生産される地元で購入すると


下矢印下矢印


長野県からここまで運ばれてくるわけだから


しょうがないといえば、しょうがない価格差


ペレット屋さんは今季売れそうな量を自らトラックで買い付けてくるんですよねー




来週に入ったら、いきなり

こんな天気予報です



朝の気温  氷点下4度って😣



うわぁ



今日掃除してよかった



👍タイミングよくない?




あ、今日もしくしくタラー




これはなぜ守れないんだろうガーン



いつもの黒豆寒天です



これはほんの一部です💦


大根と干し白菜のサラダがめっちゃ美味しい

ちくわ2本だけ入ってる


これもちゃんと仕事してるみたい





しくしくショボーン



しくしくだけどダンボールたたみしました。


相当な量溜まっています。


娘は動かないもの


あてにすれば腹が立つけど


あのお方の分も私がやる!


ていうか、私買い物しないもの


ほとんど娘の後始末だ!



あーあ!



頑張りました!







のん