実はね

12月1日

山梨行こうと思っていたんです。


ここ下矢印下矢印下矢印






ここに登場してるきららさんから

「都合よかったらのんちゃんも来れない?」


そんなお誘いあったんです。


そのあとコロナがまた増え出したこと

私が体調崩したことが重なって

私の行きたいという気持ちも
萎えたんですね。

前日までは行けるかもと思っていたかなー



また行ける機会があるでしょう!

今回はそのときではなかったってこと。



これは去年のハロウィンオフ会のとき🎃👻






グラサンハート断食明けの今日



昨日はちゃんと我慢できたんです。

パン屋さんにも行ったのに


お預け大丈夫でした。


だけど、翌日がよろしくない


月曜断食では絶対ご法度


やっちゃってます。


朝ごはん


これだけだってだいぶ多いでしょう?

炭水化物食べちゃいけないんです。

このあと玄米食パン🍞7枚くらい食べてます。

飲み物なんです😣



昨日買ってきた野菜たち




いつもと違うな〜


と思ったら、



ほとんどの野菜がラップに包まれていたんです。


コロナでそこまでする必要ある?


それでなくとも農家さんの努力でこの価格にして貰っているのに


➕ラップがけ


それも二重にぐるぐる巻かれています。



このラップ経費もバカにならないでしょう?





人使えば人件費だって発生するし、


剥がすのも手間です。


そしてこれゴミですけど


有害なゴミでしょう?


そんなこと思うのは、私だけ?




今日週一のプラごみの日でした。


例の如く、我が家では2〜3か月にいっぺんくらいかな


たまたま袋いっぱいになったので捨ててきました。


今回のスマホ捨てるアクシデントあったから、ごみ捨ても一度待機させた方がいい?
(笑)


昔昔、実印を捨ててしまったことあります。


それでね、ハンコ屋さんで押した印見せて、似せて作ってもらいました。


あの当時で、確か5万円だったと思う。(30年くらい前です)


今の実印?


登録すらしてないです。



大事な書類すら三文判(笑)



近所の元友人が言うには、親はものすごい印鑑作ってたけど、破産したよ!

ハンコなんて意味ないと思う!って






私も最近はそんな感じ



5万円で新しいスマホ買うかな(笑)



どうせなら
楽しいことにお金使いましょう♡




のん