昨日は冷え対策に関してのたくさんのコメント

ありがとうございました。


食べ物編


黒ニンニク🧄

生姜

葛湯

冷えの元になる珈琲にシナモンを➕

生活の工夫編


湯たんぽ使用

靴下🧦レッグウォーマー使用

湯上がり後直ぐ就寝


寝室を温める


適度な運動


などなど


昨夜はとにかく湯上がり後素早く行動

体が温かいうちに布団に入りました。


ポカポカ


早めに寝付いたのに


夜に飲んだ白湯のせいで


3時にトイレに起きる


こんなことは滅多にないんです。


やっぱり体質的に夜の水分補給は控えた方がいいかな〜



そのあとの冷え加減はまぁまぁでした。




そして
今朝はね、早起きの予定だったんです💦


目覚まし時計はもう処分してるし

携帯かタブレット使って起きるしかないです。


なのに、頼みの綱のタブレットの充電切れで


起こしてはくれなかった(−_−;)


普段は電源オフにして就寝してます。



目覚めたのが8時過ぎ


あちゃー😣


慌てて起きたら足は攣るし(゚o゚;;



珍しく冷凍ごはんがあって


何とか凌ぎました。






今朝はちょっと休んでた

ソイラテ


キウイは🥝これで完食




朝ごはん



今日も白菜と春雨蒸し煮

これやっぱり美味しい?

娘が残り取っててね!って



お決まりの冷蔵庫すっかり空っぽ



野菜室はキャベツ少しだけ

干し白菜2カット(外)


これだけないとスッキリ気持ちいい




体の方もこのくらいスッキリさせたい



浮腫みその後の置き土産がどがんと残ってて


スッキリにはほど遠い



月曜断食本気の会に入った



だったら今まで本気じゃなかったの?🤣🤣🤣🤣🤣



私だけかどうか、少し油断してました。



断食そのものはできるんだけど、その後の移行食に問題ありありでした。



見れば分かりますよね?



ということで



今月21日冬至まで



本気モードで取り組みます!!



10人ほどのメンバーがLINEで励まし合う😍


食事の画像が送られてきて


みんな素晴らしいです。


私も僅かな期間なので頑張ります💪





のん