自粛中といってもお店に行けば何でも買えるんですよね?



滅多に買い出し行かないので、たまーに出かけると世の中の状況がガラリと変わっていて驚きます。


我が家は去年の入院騒動から

ほぼ買い物難民状態だっので

今のこの状況と変わらない状況が1年も続いていたんです。


なので、買い出し行けないときの
食事の工夫はお手の物です。



こんなときだから、こんなときこそインスタント食品ばかりに頼らない食事のあり方見直してみましょう!



今日の朝ごはん🍚



昨日の残り物
新玉ねぎは新たに作りました

手作り豆腐

(滑らかで豆の味が濃ーい美味しい豆腐が簡単にできました〜)




豆乳ヨーグルト

今日も作りました
連日作ると上手くなります(笑)
発酵水  日持ちしないので
しばらく続くかも





娘の夜食に炒飯作ってます。

動画でーす(笑)






見てくださってありがとうございます🙏



のん