昨日東京では雪が降ったとか?


仙台ではね、雪は降らなかったけど寒かったです。



で、もうそろそろ最後かな〜なんて思いながら


ペレットストーブ🔥🔥🔥

つけてましたー

こんな感じ





ペレットという木材のクズを圧縮して作った燃料使います。



これ買って来て保管するのが大変です。

10キロ前後/日 使います。



今季は暖冬だったから、ほぼ石油ファンヒーターだけで過ごせました。



化学物質過敏症の方は灯油のにおいを受け付けない人がほとんどだと思います。



私石油系 大丈夫なんです。あくまで、今のところです(-。-;




今朝起きて1時間ほどしたら、ファンヒーターの給油サインが鳴ったんです。


入れに行ったら灯油ポリタンクが空っぽ。



灯油買いに行くのは娘の仕事と暗黙で決まっています。



起きてきた娘に「灯油ないよ!」と言ったら


「お母さんが入れてくればいいじゃない?」



この前まで運転するな!って言ってた人のことば?


それに慣れてないから行きたくないのが本音





🕎🕎🕎🕎🕎🕎🕎





ところで、長くなりそうなので、
ここからは
お時間と興味ある方だけ読んでくださいね!




ブロ友のあっぽさんの昨日の記事を読んでいたら、結婚当初の雪の❄️日のこと思い出しました。



あっぽさんは長野県と東京八王子を行ったり来たりしながら生活されている方です。


今年は暖冬だったので早めにタイヤ交換してしまったら、昨日の雪(ーー;)


その話はあっぽさんの記事を読んでくださいね!



もうね、昨日思い出したのは息子1歳にもならないおんぶしていたころの話です(-。-;


今  子育てでおんぶすることってあるんでしょうか?

見かけませんよね?


昭和57年暮れのことです。


元夫はパチンコ狂で借金作って


母親にも借りて


にっちもさっちも行かなくなり



ある日突然〇〇急便で仕事するって出て行って


7日目に仕事の鉄材運びで腰が立たなくなって


入院したんです。


4か月も



にっちもさっちも行かなくなったこと、ま〜〜たく知らずにいました。






そのときのバイト料受け取りに


息子背中におんぶして、バス🚌乗り換えして行ったんです。


1日1万円✖️7日分


このたった7万円のために(泣)




この時   行きはヨイヨイ


帰りのバスがない。



周りは何にもないところ



どうしよう?って



歩くしかないでしょう?



行ったこともない場所で


ひたすら歩きました。


そしたらね、雪がもろもろ降り出してきて



歩いても歩いても、ここはどこ?


バス停すら見つからない。





息子背中に泣きました。



オムツもたぶんぐっしょり。



コンビニがどこにでもある時代じゃないから、




やっとバイパス横断できてホッとしました。


少し待てばバスがありました。


これで駅まで乗って


駅から、またバス乗り換えて



やっとアパートにたどり着いたころは、もうとっぷり暮れていました。



7万円のために



その後4か月入院して




退院後



土下座して頼まれたこと



なんだと思います?



つづく



のん