「香り」に苦しむ人たち レストラン休止も~増える化学物質過敏症(1) | 電子版ジャーナル-十勝毎日新聞電子版
https://kachimai.jp/article/index.php



引きこもっていた時はあまり深刻に考えずに済んでいました。



カフェなんて言ってますが、リアルな想定はしていなかったんです。


人に纏わり付いている匂いに敏感だから!


敏感に反応するから!



家を建てたばかりの頃、ご近所の元友人入れてお茶した後、惨事が起きました‼️

彼女が座った布張り椅子に残った匂いで(臭い) 


半狂乱になりました!


どうしたって許せない臭いだったんです。

クッション洗っても臭いは取れない。


椅子を寒空の下投げ出しました。


1週間以上外干ししたけど完全に臭い除去は出来なかったです。



で、その彼女は出入り禁止となりました。



後で聞いたことだけど、お風呂にも入っていなかったらしい。



薬も💊飲んでいたはずだし、みんな引っくるめた臭いだったんだと思う。


お薬大好きさんだから、私と真反対。


処方されるなりに飲まないと心配なんだって!




とにかくそんな臭い事件あってからは、むやみに人を入れないことにしました。


だけど
去年は想像を絶する人数が( ̄O ̄;)


最初に我が家にやってきたグレイヘア東京のねぎさんには「家はシェルターだから人を入れちゃダメ!」って忠告されていたんです。


その通りだったと大いに反省しています。




今後は今まで通り静かに暮らそうと思います。


苦渋の選択


リアルなのんカフェは閉店します。



ご利用ありがとうございました🙇‍♀️





のん。