昨日と今日の朝ごはん


ほんと変わり映えしない

色が茶色だから(笑)


今朝
干し白菜サラダ
きんぴらごぼう
明太子おにぎり
汁物





昨日
ごぼうとレンコンの天ぷら
あとは残り物







今朝 食事しながら、よくよく眺めたら、ほんと乾物多いよね


って思った



その最たるものが

玄米

黒豆

黒米

海苔

高野豆腐

ゴマ

はるさめ

かつお節

天ぷらの
ごぼう、レンコン
コロッケのじゃがいもも日持ちします。
他 白菜、大根、ねぎ


おにぎりは娘用に作り私も2個食べました〜

おにぎり美味しい


ほぼ毎日作ってる干し白菜のサラダはほんとに美味しい


白菜はママ友のともみちゃんの実家から頂きました

一番の贅沢です。


年明けずっと家の中で淡々と過ごしています。


そして床拭きも日課になっています。


雑巾バケツの水が濁らなくなってる!


これって、毎日やってるから!


鏡も磨いていますよ!


そして昨日は体磨き

2時間半もお風呂入ってました〜🛀

超  さっぱり╰(*´︶`*)╯♡




のん。