庭のローズヒップを採って
野葡萄のリースに➕してみました



紫陽花にも➕


30年も前に作った  超下手くそなツリー🎄


ちょっとクリスマス🎅っぽくなった❓





クリスマス月に相応しく  今日も寒いです😨

ところで
 私愛用している湯たんぽ
ニコ貸し出し中です



去年までは「そんな物要らない‼️」と言っていたのにえー
体  おばちゃんのなった⁉️
決して本人には言いません




で、もう一つHC で買ってきました

久々のHC 、やっぱりニオイが、、

そそくさ買い物終えて、直行帰宅

家に戻ったら、やっぱりニオイます
ニオイの粒子くっ付けてきたみたい


まぁ私の場合、軽度だから我慢できるけど、


化学物質過敏症に苦しんでいる方たちは
死活問題なんです


普通に呼吸出来ない!この化学物質まみれの空気を吸うと、呼吸困難になったり、喘息発作起こしたり、と大変な思いをされています



なんとかならないものか❓
マスク(特殊なフィルター付いてる)がどこを探しても無い
問い合わせしたら、もう原料が手に入らないので、製造中止と言われてしまったらしいです




この
世間から認知されにくい


「化学物質過敏症」


 少しでも理解してくださる方が増えること願って止みません


どうか  マスクの製造しているところが見つかりますように!!






みなさん
明日は我が身ですよ



今日は化学物質過敏症のこと書いてみました


外に一歩出れば、どこからともなく漂ってくる柔軟剤の匂い
夜になったらマシ?いやいや、お風呂の換気口から出てくるケミカルなシャンプー剤やボディソープの類いの匂い


水道捻れば出てくる水は、消毒まみれ


買ってきた野菜たちは、農薬まみれ


目には見えない、電磁波の影響




こんなものが身の回りに溢れてかえっている日本




この病いを発症してしまったら
どうやって生きていけばいいのでしょう???


みんなも一緒に考えて  ネ!!
🙏😢



non