皆様、ご訪問ありがとうございます!

今回は、ファンタジースプリングスの先行体験の様子をアップしていきます!

この度、KIRINさんのファンタジスプリングスプレビュー体験が5月12日(日)に当選したので行ってきました!

当選の様子はこちらのブログにあげています。ファンタジースプリングスpart 1



17時から閉園の21時までの入場だったので、9時から16時までは、ご飯を食べたり、アトラクションに乗ったり、ショーを見たりしていました。


そして、一応17時からの入場でしたが、16時頃には待機する方がちらほら。そして、お手洗いに行っている間にそのゲストさんたちはいなくなっていて、びっくり笑


少し進むとまたロープがされていて




こちらの入口にまで案内されました。


ここから30分ほど待ち、いよいよ17時。ラプンツェル側に並んでいるゲストさんから少しずつ案内され、何度も、




こちらの緑のパスを確認されました。きちんとした本人確認は今回はなかったです。


ちなみに時間5分前にモバイルオーダーの画面を確認すると、オーダーできるようになっていたので、

アレンデール・ロイヤルバンケットのアレンデールロイヤルセット(ビーフ)3500円の予約をしておきました。














ここからかなりのネタバレ含みます↓











そして、一番近いアトラクションで一番気になっていたラプンツェルの森へ🌳


  ​ラプンツェルの森




アトラクションに乗らないとラプンツェルのお顔を見ることはできません(確か)




「写真撮影は、大歓迎のアトラクションです」とキャストさんが言っていたので、ゲストさんもみんな動画、写真撮影してて笑えましたひらめき





夜の方が好きかも。ランタンが灯されていて素敵です。

特にランタンのシーンは見応えあり。ラプンツェルの歌声は、なんと中川翔子さん。5年前に収録したものだそうです。

なんか声が違うなと思っていたので当たって嬉しい目がハート


ちなみにライド時間は5分なのですが、あっという間でした。水流ライドタイプですが、外に出るので雨の日は要注意ですね。。

起承転結で表すと起と結ぐらいで終わってしまった印象なので、もう少し味わいたかったです。20時以降は5分待ちです。と言われ、流石にもう一回乗りました。



絵が可愛いの🩷



  ​フローズンキングダム




こちらは、アレンデール王国の世界が本当に広がっていました!



エルサが作った氷のお城もあります




ここでは、アナとエルサのフローズンジャーニーという水流ライドタイプのアトラクションに乗りました。待ち時間は70分前後と言われましたが、40分くらいで乗れました。








見どころ満載すぎて何度通っても飽きません。実は4回乗ってきました。。もう一生ないと思う。。

10分待ちですと言われたら乗りますよね、、!



こちら、水流ライドとは知っていましたが、エルサのシーンですごく登ったので焦りましたが、カリブくらいは落ちます。落ちるのは苦手ですが、それよりも感動が上回り、後ろ向きに発進したり、横移動したり、後ろ向きに落ちたり、もうどんな動きをするか分からないのでハラハラ、、ワクワク、ドキドキ色んな感情があり、とっても楽しかったです♪





  ​ピーターパンのネバーランド



今回、ピーターパンのエリアはじっくり堪能できず、、でもピーターパンのネバーランドアドベンチャーは体験できました。


入り口から一番近いアトラクションです。

ライドタイプで3Dなのが特徴。こちらは、かなり、かなり酔います。

世界観に入り込みすぎて映像酔いする方が多いのではないかと。(私のこと)


身長102cm以上の方が利用できます。結構上を見上げないといけないからかな?



映像を見てからライドします。

6分、かなり長くて大満足でした。これも5分待ちでした。



このあとは、ファンタジースプリングスホテルでお土産を買い






モバイルオーダーしていた


アレンデール・ロイヤルパンケットへ!


ここからは、次のブログに続きます。。明日以降アップします。