10月13日、堀之内の妙法寺。
撮るだけ撮って
載せるの忘れてた。
個人的なスケジュール…
夏の阿波おどりが終わると、
10・11月はお会式に参加
去年も書いたか?
『だいじょぶだぁ~
』みたいな太鼓、
「うちわ太鼓」というのを叩きながら練り歩くのだ。
うちの会には万灯が無いので
これはよそのおたくの万灯ですが
これまた個人的には
私は振り万灯というのが好き
数個だけだとちょっとさびしいけど
これが勢ぞろいするとまぁ見事なものなんです。
今日は池袋東口~鬼子母神。
万灯の大行列が出ます
![]()
![]()
今では私が参加するお会式の中では
一番でかい行列。
でかい行列??
とにかくおっきなお祭りだよ。
私はこの歳にもなって
先頭近くでアホかと思うほど暴れていると思います
お近くにお寄りの際は
是非覗いてみてください
っつか、池袋通る人なら
いやでも目に入るよね…

