トイレネタ続きですが
今日は我が家のトイレについて![]()
我が家はゲージ丸ごとトイレなのですよ
このように(ミエル?)
シートを敷き詰めてある。
【内訳】
右半分に
トイレシートL1枚。
左半分に
M2枚。
入り口の柵のふちに挟み込んで
M1枚。
そして、出たとこに
M1枚。
1セット⇒計5枚
多いよね
でもクゥ子の習性を研究した結果
これがベストな対策だと分かったんです![]()
クゥ子さん、
こう見えても赤ちゃんの時
1発でトイレを覚えたいい子ちゃん![]()
覚えが早かったのは良かったけど
昔から『車幅』じゃないけど『体の長さ』を理解していないようでね・・・![]()
(未だに)
もちろんちゃんとトイレに入ってオシッコするんだけど
いつも入ってすぐの位置でオシッコ体制に入る。
ヘタすると
前足はトイレの中で
後ろ足はトイレの外![]()
自分はトイレでしてるつもりでも
実際シーは外でしてる状態になっちゃうんだよね
イヤ、ホントニ・・・
あと、ほとんどの時が入ってすぐの所でするもんだから
入り口近辺一帯が湖になり
出ようとしても足をつくとこがなくなって
一人で閉じ込められた状態になって出れなくなる
(出れなくなって中から『わんっ
』って私を呼ぶこともある
)
それでも出たい時は
湖に片足つけてから出てくるから
足拭き用に入り口外に必ず1枚必要なのよね。
こないだなんて
入り口の湖をよけようとしてクゥ子なりに頭使ったんだね。
『湖をジャンプして越えよう
』って。
で、飛び越えようとジャンプしたら
入り口の柵に頭ぶつけた上に、結局足も水溜りに付いちゃってたよ
マンガかと思った
なんだかクゥ子のシーについて書いたけど
なんでこんなの書こうと思ったんだったっけな・・・??
2匹のトイレの順番待ちの事も
書きたかったんだよな。。。
トイレの写真撮りたかったのに
ハルクも来たから一緒に撮ったのも載せとくね。。

