こんにちは
未来創造心理カウンセラーの のりぴーです星


共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため、活動していますウインクラブラブ




私は、罪悪感が強く
罪悪感の塊で
誰に何をされても、されなくても
自分が何をしても、しなくても
常にごめんなさいを感じて生きていました。



かつて、
『嫌われ松子の一生』という本に出会い
『嫌われ松子の一生』という映画を観た時
(これ、中谷美紀さんが美しすぎた)

あー、松子はわたし。
あー、生きててごめんなさい。
生きててごめんなさい。
生きててごめんなさいえーんえーんえーん


と号泣したのです。
(生きててごめんなさいは、松子のセリフです)




こんなに罪悪感の塊
一生罪を背負って生きていく
墓場まで誰にも言えない罪を抱えて生きていく


そんな気持ち満々!の私でしたが、、、、、




月日は流れ
自分と向き合い
自己受容するにつれ


あれ?
私、なんでこんな重い『罪悪感』持ってるんやっけ?(・・?)

えっとー、、ちょっと量減らしていいですか?
こんな、持たれへん!!
そもそも重い荷物とか嫌いやった!!笑

どーせ持つなら、も少し可愛いやつとか
も少し面白いやつとか
も少し↑上がる↑『〇〇感』持ちたいわ♡

すいませーーーーーーん!!
『罪悪感』のりぴーはそろそろ降ろしたいと思います(๑╹ω╹๑ )

『罪悪感』さん、今まで一緒にいてくれて、ありがとね〜♪それはそれで、楽しかったよ〜♪
松子とリンクできて、心が震えたよ〜!
『罪悪感』さんのおかげだよ〜!


そんな風に、自然と、手放すというか
持ってるもの重かった事に気づいたのですチュー




いやー、重い、重いよー、そして暗いよー!
でもこれ、私が頑張ってきた証拠なのです。





だからなのか、最近、人から
ごめんなさい的な発言をされると
とてつもない不快感に襲われる時があります。


※明るく
いやー、ごめんごめん!
これは参った!ほんまごめん!の場合はむしろ笑って終わります。





が!!
ほんまごめん。。。
ほんまに私が悪い、私の責任。。。
(絵文字顔文字なし)


みたいな時は、キョーレツな不快感から
その場をサーっと離れたくなります。




冷たい私かなぁ?なんて
それこそ《罪悪感》が沸きそうになりますが
これは、自分を守る一つの方法だと思って
離れる事を意識します。




だって、私、、、
ごめんなさいよりありがとう
の世界に生きていたいから!!



あなたは、どんな世界がお好みですか?
お好み焼き、一緒にたべませんか?口笛ラブラブ








幸せの天才スナイパー
狙った人はみんな昇華決定キラキラ
のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、
公式LINEから、メッセージお待ちしております♪
または、@paa8993eで検索!



☆☆☆募集中メニュー☆☆☆

受付しております(*^^*)




四角オレンジ四角グリーンLINEコンサル四角グリーン四角オレンジ
詳細はコチラ↓




四角オレンジ四角グリーン7/21スタート『ある』を数えて新たな私を発見♡LINE講座四角グリーン四角オレンジ

詳細はコチラ↓