こんにちは
未来創造心理カウンセラーの のりぴーです星


共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため、活動していますウインクラブラブ




昨日↓↓この記事↓↓で
4歳の娘語録をご紹介しました。
(サラッと読んで一瞬で戻ってきてください)


さて、皆さんは
あー、微笑ましいなぁ。
のりぴー、娘ちゃんと仲良いんかなぁ。
子供ってやっぱりすごいなぁ。
なんて思われた方もいるかもしれません。
と、同時に
のりぴー、娘ちゃんに怒ってるんやな!
娘ちゃん、怒られてるんや💦
と感じた方もいたのではないでしょうか??




何を隠そう、
《私自身が》「いつも怒る母親」と認識されていることにショックだったガーンのです。


ショックーー滝汗滝汗
まぁまぁ上手くやってると思ってたやん!!





娘には、
「ごめんね、素敵なママでいられるようにするね。そしたら、ニコニコママで、〇〇ちゃんに怒る必要ないもんね。大好きだよ。」
と言って抱きしめたんですが、、、



そもそもなんで、
娘にそんなにイライラしてるん???
と振り返ったのです。




あくまで、私の場合ですが
原因として考えられるのは
時間がない、疲れている、頼れないの三大要素】


まぁ、↑がメインなのでそこは自分で調整必要やなって納得。
 

に、加え【娘が泣くこと、泣かれること】
が、さらなるイライラポイントである事実を発見したのです!!!


・私の何気ない一言で娘が泣く
・私は注意をしただけ(事実を伝えただけ)なのに泣く
・〇〇はもうないよ→泣く
・ちょっと待ってね→泣く
・ママ疲れたよ→泣く
・もういいよ、わかったよ→泣く
・いいかげんにして→さらに泣く



ガーンガーンガーンもやもやもやもやもやもやタラータラータラーゲローゲローゲロー滝汗滝汗滝汗ムキームキームキー

(以下、のりぴーの心の声です)
また、泣いてるやん💢
また泣くの、始まったやん💢
もーそろそろ泣きやめ💢
もーわかった💢
いつまでこの(無駄な)時間過ごすん?💢
なんなん?私が悪いとでも?!💢
とりあえず、泣いててめんどくさい💢
あーめんどくさい💢
めんどくさいーーー💢💢💢




と、初めの原因よりも、もはや、泣かれる事への苛立ちが強くて、そりゃー顔も怖いんやろうなアセアセもやもやムキーアセアセもやもや
でも、泣かれんの嫌やねんなー、、、
と思っているのです。



(※カウンセリングで泣くこと、セッションで泣くことをめんどくさいと思った事は一度もございません。)




なんだこれは!!!
と、驚愕し、考えるのが嫌になり、泣いてる娘をちょっと観察。
★今日は、シールを剥がしたら、シール台紙が破れ号泣!お風呂上がりに買いに行くと言われ、お店閉まってると言ったら、更に大号泣の図。↑↑↑あしからず。





イヤ、コレ、ほんまめんどくさいやつ。
誰も悪くないけど、もー泣き止んでほしいやつ。

もちろん、「シール剥がれて嫌やったなぁ。」
「お気に入りやもんなぁ。」と寄り添っておりますが、どーにもならない時あるんです。






そしてふと
あ、コレ。私。
あー、泣いてた私。ちょっとした事で泣きまくって、めんどくさい女やったの、私!!!滝汗ゲロー笑い泣き






と、イキナリ、スコーンと娘と私がリンクしたのです。



どーゆーことかって?
のりぴーは、最近調子よくて、忘れていたのです。

よく泣く、めんどくさい女であった事実を、忘れていた!!








え?ちょっと待ってアセアセ
って、あたふたジタバタしましたが
そう、一年前とか、数ヶ月前まで
私が、誰よりもめんどくさかった!!!



気分もコロコロ変わるし
すぐ泣くし、すぐ嫌になるし
どーにもならん事言うし
どーにかしようともしない



そんな女でしたー!!!残念ー!!!



よっぽど、恥ずかしく、
無かったことにしたかったんやなぁ。と
改めて過去の自分へ謝罪。
そして、泣いていいと、許可しておきました。




最近泣いてないなー
泣いていいかなー
そういえば、泣いてないなー
泣いていいよなぁー
泣いていいよー
めんどくさくても、付き合うわ!
しょーがない、のりぴーのために、付き合うわ!


《そんな気分の、今、ここ、私。》




幸せの天才スナイパー
狙った人はみんな昇華決定キラキラ
のりぴーに会いたい方、話したい方、気になる方は、
公式LINEから、メッセージお待ちしております♪
または、@paa8993eで検索!



☆☆☆募集中メニュー☆☆☆

受付しております(*^^*)




四角オレンジ四角グリーンLINEコンサル四角グリーン四角オレンジ
詳細はコチラ↓




四角オレンジ四角グリーン7/21スタート『ある』を数えて新たな私を発見♡LINE講座四角グリーン四角オレンジ

詳細はコチラ↓