こんにちは
心理カウンセラーの のりぴーです星

共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため、活動していますウインクラブラブ




私は、ここ1年半ほど
「動けない」「動かない」期間を
過ごしていました。



「変わりたい」はずなのに「変われない」



SNSは刺激が強くて
見てたらしんどくなってきて
ほぼ見ず。触らず。開かず。



動き出したり
変わっていくみんな(みんなって誰ー!?
を見ると
置いていかれたような
抜かされたような
ひとりぼっちのような
なんとも粘着質な重いエネルギーを感じるので
ほんとーーーーに!!!
見なかったです。




これって、逃げやん!
って言われるかもしれませんが、
私には必要な期間だったのかな?
なんて、今は思います。



だってね、SNS見なくなり
私はほんとに身近な
ごくごくごくごく小さな
リアルのコミュニティを中心に
生きていたのですが



それが、楽で、幸せで、緩くて、甘くて、優しい世界だって知れたんですおねがい



結果!
SNS見なくても生きていけるやん!めっちゃ楽やん(*≧∀≦*)
って思えたのです。(あくまで、私の場合)



これ、たまたま私はSNSだったけど
グループ LINEの読み飛ばしだったり
買い置きストックの削減だったり
衝動買いが減ったり
ダイエットだったり


なくても大丈夫って経験が大切だと思う。



なくても大丈夫
ない事に意味がある
(楽を感じる、ある事の有り難み、本当に必要かを見極める、本当にやりたいかを見極める)



そう思うと、私は一旦、諦めたんです。


カウンセラーになること
セミナー講師になること
自分オリジナルで稼ぐこと
自分のやりたい事をやって生きること


一旦、諦めた。


そして、それでもいいから、生きようと決めた。
何にもない。肩書きも、夢も、未来もわからない。

けれど
今、自分が楽になる方
少しでも安心する方を選んで
それが、今と同じ生活で
このまま年老いたって
それはそれで、いーんちゃうかな。
母として、妻として
日々の小さな幸せを
ゆるゆるしながら感じてたら
もーそれで、いーんかもしれへんな。
まぁ、可愛いおばあちゃんになれたら、それでいっか!!!
しゃーないか!!!
(*´Д`*)



って。




で、私もそのまま生きてくと思ってたけど
なんだか、少し前から違和感がある。真顔


ふと、いつもと違う事がしたくなる
ふと、SNSが気になる。
見ても前ほどザワつかない自分がいる。
気になる人に会いにいける自分
動ける自分
話せる自分
前とは、すこーーーしだけ違う自分がいて
そっちが心地いいと感じる。






【ステージが上がる】ってのは
自分から上がるんじゃなくて
上からちょっと引っ張ってもらったような
角度を変えてもらったら
抜け道見つけたような
宝探しのような
ちょっと楽しみ、ちょっと怖いが混じるのかなって思います。




カウンセラー
セミナー講師
もっと綺麗になること
自由に生きること
豊になること
しなやかになること
etc

え?なんで諦める必要あったっけ????


そんな気持ちの今日この頃。

以上、現場から、のりぴーがお届けしました*\(^o^)/*




☆☆☆募集中メニュー☆☆☆

◆15分無料カウンセリング@zoom

【お申込み】はコチラのLINEにご登録後↓↓↓


(または、@paa8993eで検索!@忘れずに♡)


合言葉「15分」と、15分で話したい、聞きたいテーマやメッセージをお願いします♪
終了後、アンケートへのご協力をお願いします(^-^)





◆『ある』を数えて新たな私を発見♡LINE講座

詳細はコチラ↓

【お申し込み】はコチラのLINEにご登録後↓↓↓
合言葉LINEとお願いします。
または、@paa8993eで検索!