こんにちは
心理カウンセラーの のりぴーです星

共依存から相互依存へ
甘くて優しい世界を広げる
自己受容を広げるため、活動していますウインクラブラブ



今日、実家の母から、一通のLINEが届きました。


のりぴーよ!お前の方が大丈夫ちゃうやろ!?


私は、母からの入院という文言に反応し、勝手に母の死を予想し勝手に悲劇のヒロインを選択しようとしたのです。
そして
お母さん死んだら、私生きていかれへんガーンお母さん、私を置いて行かんといてえーんと思ったのです。
(だから、なんで即死やねん!!
 私の白黒思考、あー困った!!)




あぁ、絶望ゲローゲローゲロー
自分に絶望ゲローゲローゲロー




どこまでが、共依存の思考?
と分析しそうになるけど
分析やめて、あえてどっぷり浸かります。
今はこの不安感・絶望感と向き合っています。私のために。



母は、大丈夫と言っているのに
私が、大丈夫と思えない。
「大丈夫な私をまだ見せていない。」とかんじてる。
お母さんに、安心して欲しい。


↑↑あー。怪しさたっぷりですね
一気にぐるぐるぐるうずまきうずまきもやもやアセアセガーンタラー
(注)どー考えても、冷静になると、母は大丈夫です照れ共依存的思考に引っ張られてます。



さぁ、がっつりノートで向き合います。




☆☆☆募集中メニュー☆☆☆

『ある』を数えて新たな私を発見♡LINE講座

詳細はコチラ↓

【お申し込み】はコチラのLINEにご登録後↓↓↓
合言葉LINEとお願いします。
または、@paa8993eで検索!
@忘れずに♡