わたしは不器用だ。
同時に色んなことできない。
器用に色々やりたいけど、できない。
できないのに、しぶとく色々やりたがる。



それもわたしだから、そこに丸ブルーバツレッドはつけない。



なんやけど!!
さっき娘に

ママ‼︎「うん」じゃない‼︎プンプン
って言われてハッとしたキョロキョロガーン





〜〜〜☆〜〜〜

らいくみさんの、
幸せ引き寄せ講座zoom一期のグループLINE
非常に盛り上がっている。



わたしは、そっちに気が取られて
(そっちに集中して)
娘の顔を見ずに
スマホの画面を見たまま
「うん」って返事してたガーン



そりゃ、怒られるわ‼︎‼︎‼︎
そして失礼やわ‼︎‼︎‼︎
娘にも、みんなにも、私自身にも‼︎‼︎‼︎




以前
「あなたは自分がてことを自覚して!」
と言われたことがある。



丁寧に生きていきたいニコニコ
と思う私には、まぁまぁショッキングな一言‼︎
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
図星すぎて落ち込んだ。



けど、落ち込んでるだけじゃなくて
どうしたら丁寧になれるか
雑ではなくなるかを意識した



・ゆっくり息を吐く
・ドアを閉める時は閉まるまでゆっくり&手を添える
・第一声はゆっくり
・伸びをする
・文字はハネ、はらい、止めを意識
・「ゆっくりでいいよ」と自分に言う
・よく寝る、休む
etc



そんなんしてたのに、忘れてた💦💦



グループLINEでも、私が素敵だな
と思うのは丁寧なコメントだったり
状況、情景がわかる内容を細かく描写されてたり
そういう表現に心が動かされる
=感動するのだおねがいキラキラ







そして、わたしが大切にしたいことは何か?
「今」わたしが1つやるとしたら
何をやりたいのか?




子どもの顔を見ることも
今のわたしにはとっても大切なのだニコニコ

そして、それよりLINEがしたい時もあるのだニコニコ




雑で不器用なわたしは
それでも丁寧に生きていきたい。
それが、わたし自身を大切に丁寧に扱うことだと思うから!