少し前に誕生日を迎えた娘お母さん

毎年、
ケーキは間違いなく美味しい
プロのケーキを購入しているけど

今年は久しぶりに作ることに口笛


というのも、


この記事を目にした時から

フルーツ大好きラブラブ
ゼリー大好きラブラブ

な娘にピッタリすぎるやん!!
そしてとても簡単そうだから私にピッタリw

と思い、
誕生日に作ろうと決めていましたひらめき

レシピを見る限り
簡単そうだけど

本当に私にも宝石箱が
作れるのだろうか…不安

もし失敗したら
ケーキを買いに走らなあかんアセアセ

と若干不安になりつつも挑戦!!


ジャーン!!

まるで宝石箱やぁ〜お願い


お菓子作り苦手な私にも

出来ちゃいましたー爆笑



ほんとに簡単で

何が一番難しいって


型から出すところ笑い泣き



温めすぎてドシャーってなって

キッチンペーパーで

拭きまくらなあかんのは避けたくw


ビビりながら温めたもんやから

どんなに振ろうがビクともせん笑い泣き


何度も温め直して

振りまくって


ようやくゆっくり出てきた瞬間は


まるで赤子が

生まれた時のような感動でした泣き笑い



娘が友達と遊びに行ってる間に
こっそり作ったので

帰ってきてケーキを見た娘は
 
まるで宝石箱やぁ〜ラブ

とは言いませんでしたが笑

え?すご!!
コレ作ったん?!
どーやって?!

と反応上々でしたアップ


とっても簡単なことは伏せ
凄いやろニヤリ
と威張っておきましたニヤニヤ


こんなに簡単で映えるケーキ、
夏場には特にオススメです口笛



ちなみに
今年のメッセージカードは…


こんな風に仕上がりました指差し


こちらも反応上々でした飛び出すハート


作っている時は

まるで幼稚園の先生になった気分口笛


小学生の時の私の夢は

保母さんでしたニコニコ


娘の夢も変わらず保育士一筋。

このまま突き進むのかな口笛


どんな未来を築くのか

温かく見守ろうと思います愛




Happy Birthdayバースデーケーキ