お久しぶりです(*^^*) | 若年性乳がんⅢa 9年後に卵巣がんIVリンパ節・骨転移!ダブルキャンサー!

若年性乳がんⅢa 9年後に卵巣がんIVリンパ節・骨転移!ダブルキャンサー!

2011年32歳乳がんⅢa
2020年41歳で卵巣がんIV
骨転移・リンパ節転移
※詳しくはプロフィールに書いています

どうなる?!私ー!
まったりゆったり
のんびり 生きてやる!



3ヶ月ぶりのブログニコニコ


体調は変わりなく
元気に飲んで食べて…
太り過ぎ警報🚨出ましたw
内科で ダイエット漢方もらって飲んでます
1ヶ月 飲んでますが…
微妙に増え続けてますガーン

最近 乳腺外科の先生に
『食べるのを減らさないと
  ダイエットは出来ません!
  代謝も落ちるので
  若い時のように食べてはいけません』

ですよねー
45歳ですから
(7月にめでたく45歳になりました歩く)
腹八分目!!ですね


婦人科 

3ヶ月毎のCT現状維持でした

リンパに3箇所 小さな転移はありますが

大きさは変わってない感じです



整形外科 

ランマーク2ヶ月毎になりました

もう3年??ランマーク打ってましたが

打ち続けたら 

顎骨壊死になりやすいし

他の患者さんが 大腿骨骨折したらしくて


ランマーク予防接種

何年やるって決まってないらしく

痛みも落ち着いてるし…

2ヶ月毎に伸ばしてみる?

って事になりました


それが原因なのか…

3日前から 腰痛が強くて

ロボットみたいな動作になってますロボット


早朝に 犬のお世話して

二度寝して起きた時に 

急に激痛だったので。。。

もしかしたら 腰の寝違えかもです🤔


まぁ 徐々に楽になっているので
たぶん 寝違えたんですよねー
次の診察で 相談してみます


乳腺外科

エコー合格でした

前回のブログの

左腕の腫れは 相変わらずですネガティブ

全体的に太っちょなのに

左腕だけ かなりデブに見えます


リンパ浮腫外来に行って

日帰り手術って案もあるけど

今の私は 手術よりもダイエットって

言われるでしょうね〜指差しってハートブレイク

真剣に ダイエット!!!しますメラメラ



通院の間隔が伸びて

スケジュール的に楽になりました



で、私看板持ち

サムネイル

水墨画 習い始めました!

習うと言っても

先生の手が空いた時に

教えていただいてる感じです


下矢印初作品拍手 


先生が少し手を加えて

台紙(?)に貼って 額に入れて

プレゼントして下さいました飛び出すハート


私の名前のハンコまで作ってくださって

本格的でしょ( *¯ ꒳¯*)

(陶芸作品にも押せます義理チョコ)


春蘭??って花です



そして もうひとつ上差し

サムネイル

メダカ飼育にハマってます

去年 友達にもらったメダカが

春に タマゴを産み始めて

タマゴ取るのが楽しくて

めっちゃくちゃ増えてますꉂ🤣𐤔


朝昼晩 庭に出てるので

日焼けがすごくて 

真っ黒くろすけになってますダッシュ


カーポートに

メダカ専用流し台を設置して
メダカポートになってますw


ユリシス、サタン、紅帝、
プラチナ星河、フルボディ、、、
種類と大きさと別にくるくる
かなり里親に出してますが
大量のメダカちゃん魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


サムネイル

陶芸も頑張ってますグッ

いろいろ作ってます

習い始めて2年かな

少しは上達してますかー






こんな感じで
飲んで食べて遊んで学んでグラサン
あっという間に 夏が終わったなー

食欲の秋…………気をつけないとアセアセ


読んでいただき

ありがとうございました飛び出すハート