コロナ第7波の影響 | のんちゃんのブログ

のんちゃんのブログ

アラフィフ、シングルマザーの闘病記録。

自分の病気を記録として残していこうと思い、思い出しながら書き綴っていきたいと思います。

コロナ禍の医療

連日『 過去一番』とか

『最多を更新しました』とか

ニュースで言ってますが


本当に医療が逼迫していると

怖くなった事がありました


仲良くしてるママ友のお母さん


ママ友のお兄さんと一緒の時に

突然倒れて救急車を呼んだそうですが


救急車救急車救急車救急車救急車救急車



見てくれる病院が見つからないアセアセ


近隣の病院は

受け入れ体制が整わず

受け入れ拒否ガーン




結局、1時間程かかって

随分と遠い病院へ運ばれたらしい


病名は脳溢血



一人ぼっちの時に倒れたのではなく

誰かと一緒の時に倒れたから

本来なら

素早い対応で経過良好なんだろうけど


コロナのせいで

病院探しに手間取って


後遺症が残るらしいです



本当に怖いですね



今は 急な病気にならない様に

『予防医療に力を入れないと❗』

と考えさせられた一件でした




健康第一だよ✨

孫と犬

先週末に孫ちゃんが

お泊まりに来てました


孫ちゃんは愛犬ちゃんが大好き💕


愛犬ちゃんは振り回されて

若干 迷惑そうですが


居なければ居ないで

とっても気になる様子で(笑)


幼児と老犬で

仲良く(?)しています



お揃いのバンダナしてるの🎵



僕、閉じ込められたの💦


追いかけ回されたり

水鉄砲🔫でお水かけられたり


ゲージに一緒に閉じ込められたり


だけど

帰っちゃうと寂しいみたいで



孫ちゃんが帰っちゃったの~💧


なにやら訴えかけてきます


そして

今日も暑いのに

エアコンのきいたリビングに入らず


玄関マットの上で

ドアが開いて

孫ちゃんが来るのを待ってます笑