子宮全摘から半年 | のんちゃんのブログ

のんちゃんのブログ

アラフィフ、シングルマザーの闘病記録。

自分の病気を記録として残していこうと思い、思い出しながら書き綴っていきたいと思います。

今日は子宮全摘手術からちょうど半年流れ星


卵管、卵巣も切除して半年です



ステージ1の初期であった事

腹腔鏡の手術であった事

追加治療が必要無かった事

入院中は毎日数キロ歩いていた事


これらのおかげで術後の経過はとても良好合格



仕事復帰は入院から1ヶ月

退院後3週間でした





退院後5日目には娘ちゃんと旅行にも行きました

(私の運転でリムジン後ろリムジン前)

楽しかったなぁ~♥️








退院後は毎日愛犬のお散歩も欠かしません🐶





今は傷口の痛みは全くなしウインク


多分、全力疾走もできます口笛
(したことはないけど、自信あるチョキ)



仕事復帰してからは
ゆっくりと徐々に慣らしていく予定が・・・



ちょうど忙しくなってしまってアセアセ

毎日21時頃まで残業🌙🏢




家に帰ると『遅いムキー』と暴れたであろう愛犬ちゃんに謝り散歩




めっちゃ暴れたのか散らかしてるアセアセ




顔が怒ってますムキームキームキー





入院前と変わった事は



食事に気をつけるようになった事ナイフとフォーク


卵巣欠落症状もあるので
豆腐や納豆、黒豆茶などをなるべく摂取してます

後は野菜を多く食べるようになりましたにんじん
おかげでお通じも順調照れ



いまでは『本当にがん患者だったの?』と言われる位元気になりました~ラブラブ




来月の定期検診では術後初めてのCT検査を受けます



良い結果になるといいな~音譜