こんにちは




momoです花






前回、もれなく流行にのり
手足口病になったことを書きましたが


https://ameblo.jp/nonnonno0403/entry-12855577250.html







手足の裏にはなにもぶつぶつがなく

ほんまに手足口病なんかな??

と思いつつ病院へいき





病院で説明してる時も

お医者様も

うーん、どうだろうなぁキョロキョロ

という調子だったのですが



お口見てみよう!あーん!

と口腔内見てもらった途端



あらぁ〜立派な水疱!!

これは決まりやね♡手足口病♡


と嬉しそうに女医さんに言われて

ちょっと笑ってしまいました泣き笑い







手足口病かな?と疑う時は

口の中に水疱があれば確実なようです指差し







一度熱が出て下がった後は

それほど気にしなくていいそう


熱がおさまっていて食事ができるなら

保育園なども登園OKだそうです




ドキドキしたけど

大事に至らなくてよかった泣き笑い






お医者さんからは

風邪薬に口の痛みを抑える薬(トラキネサム酸)をまぜたシロップをいただきました








だがしかし次男、長男と違って

薬嫌いみたいで拒否されます真顔




長男なんておかわり要求してたのに←




哺乳瓶やコップ、スプーンなどで

なんとかかんとか口に運ぶ毎日ですネガティブ