こんにちは



momoです花









もれなく流行にのった次男、


8ヶ月にして
手足口病デビューです





ほんとに流行ってるのね魂が抜ける




長男はかかってないのに、、



次男なんか自宅保育やし
支援センターも1回しかいってませんが!?



母体からの免疫が減って
6ヶ月から感染しやすいって
ほんまなんですね無気力




6ヶ月すぎたくらいから
常に鼻水か咳でとるわ無気力



参考にかいとくと

おとといに38度前後の微熱


→すぐ解熱、なんとなくぐずぐず

→なんか手足に点々あるぞ…

→めっちゃ発疹でてきたネガティブ



って感じでした





手足口病診断の参考になるかも?
と思うので
ちょっと写真画像載せますね


ブツブツ注意です注意
大丈夫な方のみスクロールお願いします注意


















こんな感じのが四肢とほっぺに真顔

意外と?
手のひらや足の裏には出ませんでした







病院で口の中を見てもらって


立派な水疱があるとのことで確定よだれ





だから昨日から離乳食嫌がってたのねよだれすまぬ







願わくば
長男にはうつらないでくれ〜〜〜!!!!





    

鼻水にはちぼじ!!!
めちゃくちゃ洗うの簡単やから
ズボラ民には勧める!!!
丁寧民はメルシーポットのが
良く吸えるからいいかも知らんぷり