GW真っ只中。

そんな私は




お針子さん

娘が使っていた机😃

GWはずっと雨マークだったので主人は4.5とお仕事を入れてしまって。

その間に友達から頼まれたバッグ作りに励んでますが、なんやねん雨降らんやん。

子供の日も雨マーク付けておきながら18時頃から雨が降り出します😤てか

お天気のバッキャロー💢

昨日も今日もノーメイクでミシンをカタカタと動かせてます。


さてさて3日は銀子チーム

カツオのタタキを食べに久礼まで🚲

去年は貧脚さん夫婦と行ったな〜

あの時は須崎まで車で行ったけど

今回はいつも通り自走

のんびり走ってると後から若いお兄ちゃん2人が

走って来て信号でストップ

「あっS1NEOや!」(貧脚さん夫婦が乗ってる自転車)

主人がとっさに撮影


待って〜と声かける前にぶっちぎられました😅

高知にも乗ってる人いるんやね。


気温も上がって既に銀子は汗だく💦

早くノンアルが飲みたい🍺


久礼大正町市場もごった返し


カツオをお店で食べるのに60分から90分待ち😳

私も結構並んだかな

でも、銀子チームは近くの避難タワーの下で食べます。



カツオのタタキ

カツオの刺身

たけのこの天ぷら

田舎寿司

ひじきの天ぷら

ウツボのタタキ

ノンアルコール

お一人1200円


駐車場は県外ナンバーばかり

皆んなカツオ食べたいんやね!

高知県民の私でも美味しいから来るもんね!


満足した銀子チーム

海岸沿いをゆっくり走ってのんびり帰るよ!


無人駅だけど、ここにおもてなし列車が止まります。

去年の貧脚さんのブログ添付しときますね!




ちなみにラブラブベンチもあります。

嫌でもくっつきますから😅


今回はおもてなし列車に遭遇する事なく

帰りましたが


その帰る途中に学生さんを追い越し

地元の子かと思いきや

近所の中学生😳

暇やき走って来た!やって。


こっちはヘトヘトなのに

清々しい顔でついて来てるやん😅

凄いな若いって。


で、中学生のさよならしたその後ろに

なんと朝見つけたS1NEOのお兄ちゃん

すみませ〜ん、写真撮らいて〜爆笑爆笑


腕も脚も既に日焼け
どこまで走って来たん?
高知→須崎→津野町→大野見村→窪川→須崎→高知
180km走って来たとの事😵😵😵😵😵
しかも山ばっかりやん
おるんやねーこんなに走る人
珍しいS1NEOのお話をしてお別れ。

お兄ちゃん達の半分の94km 2006kcal
よく頑張りました。
今夜のお酒が美味しいぞ!