楽しかった旅を振り返る | ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

自分の好きなもの、好きなことを中心に、思ったことを思ったままに。
まずは野球。パリーグLOVE です。基本的にはファイターズを応援していますが、各チーム好きな選手がいるので幅広く書いていきます。
他にはふなっしーのことや音楽のことも。よろしくお願いします。

やっぱりね。

6泊7日の旅で1キロ増加😓

確かに食べすぎた。 


今朝は、起きがけにふくらはぎがつった😭😭😭

現実に戻れっていう合図なの?

今日は洗濯はしたものの一日ゴロゴロ、ウォーキングもしなかった。

夜のリズムトレーニングもキャンセル。

歳には勝てないわ😮‍💨😮‍💨😮‍💨


さ、聖地巡礼まとめとこう。

今回の旅は、このDVD でふなっしーが訪れたところを中心にプランを立てた。



(1)長船刀剣博物館

ふなっしーが刀に夢中にならなかったら、絶対行かない場所。



今、ここの安藤刀匠に自分の刀を打って貰ってるとか。


https://5pmjournal.0101.co.jp/column/favoritism/a0532_l0136/

https://5pmjournal.0101.co.jp/column/favoritism/a0542_l0146/


とってもいい記事発見。

これを読むとふなっしーの梨となりがよくわかる。

『自分が保有している刀は、歴史をつなぐバトンのようなもの。大切にして次に繋げたい』

心に響く言葉だな。


(2)くらしき桃子さんのパフェ

美観地区にあるお店。ふなっしーはいちごのパフェを食べてたけど、季節的に同じものがなくて残念。



ステッカー発見💡


(3)下電ホテル〜せとうちグランピング

ここは、最高だったな💕💕💕

ドームテントの他にホテルのお部屋もついてるし。

夜の焚き火会。最初は期待してなかったけど、

波の音、炎のゆらめき、パチパチと薪が燃える音、星空。1時間くらいゆったり過ごした。




サイン色紙ゲット。

ふなっしーのお世話をしてくれた谷口さんにお会いしたかったなあ。


(4)真鍋島〜漁火の魚料理

一時間かけて真鍋島に行った甲斐があった。

どれもこれも全部新鮮で美味しかった👍👍👍

92歳の大将、いつまでもお元気で。



ロケをしたお部屋。



サイン色紙ゲット💕💕😡


(5)真備町〜パンポルト

レンタカーだったから行けた場所。

6年前の西日本豪雨水害では、2階まで浸水したんだとか。

町の人気店なのかな、お客さんがたくさんいた。

ふなっしーとアントニーが買っていたパンを中心に何点か購入。


フーガスっていうチーズ味のパン。美味💕💕

お店の方の許可をいただいて撮影。


行きたいなと思っていた所は全部まわれて大満足。

来年はどこに行こうかな。

石垣島か高知か、長崎、熊本の聖地巡礼もいい。


今日はふなっしーのお話のみ。

ここまでお付き合いありがとうございました。