金村尚真くんの先発転向に賛成 | ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

自分の好きなもの、好きなことを中心に、思ったことを思ったままに。
まずは野球。パリーグLOVE です。基本的にはファイターズを応援していますが、各チーム好きな選手がいるので幅広く書いていきます。
他にはふなっしーのことや音楽のことも。よろしくお願いします。

野球のない金曜日(パリーグ)なんて、

なんか珍しい感じ😅


明日からの三連休はエスコンでバファローズ戦。

まず、大海くんと椋木くん。

宮城くんが日曜日となると、初戦はしっかりとっておきたいもの。


中継ぎの一角を担っている金村くんを先発にする計画があるらしい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/73d2931a82ea501bbe6311e8e6f4c18e6566ca40


私は大賛成。

現在ファイターズの先発は、大海くん、加藤くん、北山くん、福也くんの4人は鉄板。

あとは根本くんだったり上原くんだったり、

昨日のスズケンや瑛人くんだったり、

ルーキーの福嶋くんもチャンスはありそうだけど、

まだローテーションを守れる安定感は感じられない。

昨日のように5点も取られてしまうと、

反撃できるほどチーム打率が高いわけでもないからしんどくなる。

金村くんが先発として機能してくれたらチームとしては大きいと思うな。

金村くんの場所はしばらく調子のいい杉浦くんに任せてみたらどうだろ?


まあ、明日から先発やってなんて簡単にはいかないとおもうけど、

夏以降に向けて是非チャレンジしてほしい。


今日は函館の年金事務所で書類を提出した後、

桜満開の五稜郭公園に行ってきた。

案の定、激混みで駐車場待ち30分😱😱😱







ちょっと風は強かったけど、暖かくて気持ちが良かった。

ジンギスカンの匂いもあちこちから🤣🤣🤣

ぐるっとまわって4000歩くらい。

テニスの日とはまた違った函館での一日。


今日の一曲は、初めてのAKMU。『Love Lee』

とにかく心地よい歌声。


(お借りしました)