ロジンの妖精さんたち | ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

自分の好きなもの、好きなことを中心に、思ったことを思ったままに。
まずは野球。パリーグLOVE です。基本的にはファイターズを応援していますが、各チーム好きな選手がいるので幅広く書いていきます。
他にはふなっしーのことや音楽のことも。よろしくお願いします。

シーズンオフの楽しみ。

NHK BSの『球辞苑』


本日のお題は《ロジン》

ロジンといえば、うちの大海くん。

ロジンは「お守り的存在」とまとめてた。


次は、残留を決めた左のエース、加藤くん。

ロジンは「安心材料」


そしてもう一人。FAで来てくれる福也くんも。

みんなその辺が真っ白くなるくらいロジンをつける🤣🤣🤣


地味なテーマだったけど、

それぞれのピッチャーのこだわりやらルーティンがわかって、すごく面白かった。

ちなみに、ロジンの成分は、『松ヤニ』と『炭酸カルシウム』なんだとか。

もちろん配合は企業秘密😅

来週は挟殺プレー。楽しみだわ。


ファイターズが新しい右腕、

パトリック・マーフィー獲得。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7cc08eb6a634ae8ed1f942082b48bc79d47c296b

一軍で一回も投げられなかったピッチャー取ってきたファイターズのスカウトさん。

今度は大丈夫だよね😮‍💨


今日は気温が上がって風もなかったから、

3時頃からウォーキング。

今週は気温がかなり高いみたいだから、

いったん全部溶けちゃう。


今日の一曲は、さっきCDTVライブで見たジョングク『Standing Next to You 』

マイケルジャクソンっぽいかな。


MVでは腕のタトゥーを見せているけど、

さすがに地上波では出せないよね。

スーツ姿だった。

韓国の歌番組でもこのMV の時、なんとタトゥーにボカシが入ってたっけ😳😳😳

ちょこっといれるなら気にならないけど、

古いのかな、あれだけがっちり入ってると抵抗感があるわ。


(お借りしました)