意外と歩数が稼げる雪かき | ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

自分の好きなもの、好きなことを中心に、思ったことを思ったままに。
まずは野球。パリーグLOVE です。基本的にはファイターズを応援していますが、各チーム好きな選手がいるので幅広く書いていきます。
他にはふなっしーのことや音楽のことも。よろしくお願いします。

やっぱり予想通り、朝起きたら今季一番の雪の量だった😭


うちの場合、町の流雪溝が利用できるから雪捨てに困ることはないんだけど、

自分の家の玄関周りだけじゃなくて、

自宅前の20メートルほどの歩道分の雪と(隣りの義母家の分も入れて)

同じく20メートル分の国道の雪も集めなきゃならない。

国道の雪は除雪車が置いていった重い雪😭😭😭

裏の車庫前からも集めてくると、

よそ様の3倍くらいになっちゃう。


朝の投雪はショベルでガンガン落としていくんだけど、塊になってるとなかなか入らない。

私の力ではなかなか氷が割れないし😮‍💨

そうすると、夫が一回一回ショベルから降りて来なくちゃならなくて作業が効率よくいかない。

30分の時間制限もある😱😱😱

今日もお隣のおじさんが手を貸してくれてなんとか終了できた。

ここまででだいたい2500歩くらい稼いだ。


9時から朝できなかったところを集めて、

今度は一人で作業。

また積もってたけど軽くて楽チン、

ここまでで4800歩ほど。


あと5000歩で目標達成だから、

ショートコース〈町ブラコース〉を選択。

帰ってきて、また雪かき。

なんかこの辺から楽しくなってきて、

裏に少し溜まってる雪もどんどを運んで投雪。

やり始めると完璧にやりたくなる性分なの。

(やらないとなるととことんやらないけど)

ここまででなんと12000歩。

目標の10000歩を軽くオーバー。


夕方、夫の帰宅に合わせてもう一度。

除雪車がまた雪置いてった😭😭😭

全部終わってパリーグウォーク見たら16000歩超え😳😳😳

ウォーキングいらないな。


まあ、雪かき大変だけど、楽しくやるさー。


ファイターズの自主トレ。

清宮くんは相変わらずのマイペースらしいけど、

今年もギータにお世話になってる。

「チャーハン」って呼ばれてるとか🫢


吉田輝星くんは則本くんのところへ。

先発としてなんとか独り立ちできるかが今季の大事なポイント。

球筋は褒められるんだけどな。

投球術とかメンタルとか課題はたくさんありそう。


寅威くん。本当にファイターズに来てくれたんだね。

チャミくんには悪いけど、私は絶賛寅威くん推し。

バファローズの時から大好き💕

若いピッチャーを勝たせてあげて。



今日の一曲は、来月日本に来るストレイキッズ。

どの曲もキャッチーで中毒性がある。

オンライン配信があるみたいだから、

チケット買おうかな。

Stray Kids 『CASE 143』

ヒョンジン見た時イケメンすぎて衝撃受けた😅

(お借りしました)