健康が一番の宝物 | ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

ファイターズノンノンのブログ(ファイターズ応援再開)

自分の好きなもの、好きなことを中心に、思ったことを思ったままに。
まずは野球。パリーグLOVE です。基本的にはファイターズを応援していますが、各チーム好きな選手がいるので幅広く書いていきます。
他にはふなっしーのことや音楽のことも。よろしくお願いします。

今日はテニスの日。

昨日YouTubeでテニス肘に関する動画を見ていて、

もしかしてテニス肘になった原因て、

手首のテーピングだったのかなって思い当たった。


30年以上テニスをやっていて、

今まで一度もテニス肘なんてなったことなかった。

でも、いろいろ老化してきたからかなって思ってたんだけど、

手首の可動域が狭くなると肘に負担がくるらしいと聞いて、

そう言えば、手首がカックンするのが怖くて、

ここのところずっとテーピングでガッチリ固めてた。

肘が痛くなった時期とも重なる😭😭😭


で、今日からテーピングやめてみた。

スマッシュやらサーブやら、ハイボールの処理やらがちと心配だったけど、

全然大丈夫だった👍

これでまたしばらく様子見だな。


午後からはパークゴルフ。

止まらないグリーンで行ったり来たりして大叩きしたところもあったけど、

勝負は一勝一敗で引き分け🤨

暖かいし、風もないしで最高な一日だった。


まあ、あちこち痛いところはあるんだけど、

こうして健康的な生活ができるのはありがたい。

我が家にはかかりつけの病院はない。

歯医者以外で病院に行ったのは、

去年帯状疱疹になった時だったかな。

それ以来薬も飲んでないし。

夫も同様。

あ、ワクチンの時は行った😅😅😅

最低限の健康診断はうけるけど、

自覚症状のない病気は敢えて見つける気はないんだ。

還暦も過ぎたし、これからはボーナスステージみたいなものじゃん。

行けるとこまででいいんだよ。無理はしない。


来月は、楽しいイベント。

申し込み完了👍


昨日届いた来年の手帳と年賀状。

可愛い下敷きとシール付き💕



出さないかも😅


今日の一曲は、レッドツェッペリン『移民の歌』

もはやクラシック😅


(お借りしました)