こんにちは、そしてお久しぶりです葉山展江です。

 

 

ブログ、「ちょっとパワーアップさせたいなあ」と思っていたら3ヶ月経過していましたw

 

 

今日から復活して、飲食店で感じたことやちょっとしたヒントやノウハウを綴っていこうと思います^^

 

 

星の数ほどある日本の飲食店。

 

売上げに追われ、

 

チラシ配りや

 

グルメサイトでの割引合戦に疲れて、

 

 

本当にやってみたかったお店のスタイル

 

提供したいサービスを忘れていませんか??

 

 

勤務時間も長く人材不足のお店も多い中、

 

理想を実現させる・叶えていくことに意識があまり向かない飲食店関係者も少なくないのではないでしょうか??

 

 

 

私は普段アートディレクターとして活動していますが、アシスタント時代に働いた都内一流菜食料理店・日本を代表するジャズバー・平日も常に満席の老舗居酒屋でののべ10年の経験と、アートディレクターとして活動する中で利用したお店で感じたことを「リアルに」綴ります。

 

 

 

仕事一区切りの時に食べたイチジクのタルト。おいしかった^^

 

 

売上げやお店の方向性を常に考え続ける経営者にや店長さんにはヒントになるようなことを、

 

 

アルバイトとしてパート勤務として何となく飲食店を選んで働いている人には「飲食店っていいな」、「接客って楽しいな」と感じてもらえるような記事をアップしていきます。

 

 

少しでも、飲食店で働くことが楽しくなって誇りに思えるようなきっかけになれば、これ以上嬉しいことはありません。

 

改めまして、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

 

ten-shin Inc.葉山展江