☆☆☆【飲食店を引力店へ】☆☆☆
こんにちは、葉山展江です。
飲食業界未経験の知人が店長になる際に3か月間コンサルしたところ、
飲食店魔のシーズン8月だったにも関わらず創業15年で最高の売り上げ※を記録したことから
普段はアートサロンを運営する私が、都内老舗店3店×10年間で学んだ誰にでもできる売り上げ大幅アップする方法を公開しております。
※飲食店激戦区の新宿区・30席・ビール550円くらいの価格帯の個人経営の居酒屋です。
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昨日は作家さんとミーティングでした。
場所は軽井沢で有名なベーカリー、「SAWAMURA」の新宿newoman店です。
ホテルのラウンジに近い空間で、
コーヒーを飲みながら過ごしているといつのまにか「軽井沢、行ってみたいな~」なんて考えたりしてしまいます。
心地いい音楽に、旅行者たちがワクワクしながらガイドを広げている場面を目にすると、
とても充実した一日を過ごせそう・・・♡
私までワクワクしてきますね。
朝利用しましたが、アイスコーヒー380円。
ス〇バとかタ〇ーズとかとほぼ変わらない価格で、ゆったりした席でコーヒーを飲む事が出来るんですよね。
今の時代、ほとんどの人がある一定のレベルの贅沢を経験しています。
高級ホテルに宿泊したことがなくとも、ラウンジでお茶やビュッフェを食べたり飲んでいると思うし、
高級なお酒や逸品もお祝いの席や臨時収入が入った時に食べていると思います。
私もつい先日、神楽坂の高級焼肉店「翔山亭」でお食事しました。
ランチのしぐれ煮丼復活キャンペーンとして、しぐれ煮丼と冷麺のセットを数量限定で1000円で頂きました。
日ごろのランチとしては高いかと思いますが、
高級店での食事と考えると1000円で楽しめてしまうんですよね。
どんなに安ウマなお店でも、「ほんの少し、高級店のノウハウやスタイルを取り入れる」だけで、お客様満足度は天と地ほどに変わってきます。
そして、そのノウハウやスタイルの中でもお金を掛けなくてもマインドひとつで取り入れる事が出来ることがたくさんあるんです。
看板・広告一切なしで常に満席だった恵比寿の菜食料理店で得た「高級店のノウハウと集客・満足度の秘密」
NYを行き来しながら働いた、50年以上続く都内老舗ジャズバーで学んだ「深く・ながーーーーく愛される」お店の法則。
老舗居酒屋で学んだ、「繁盛し続ける」コツ。
これからも日々投稿して、皆さんに有益な情報を提供していきますね!
個人セッション詳細は近日ご案内いたします。
気になる方は優先してご案内させて頂きますのでご連絡を下さいませ。