イタリアンの巨匠日高良実シェフのyou tubeチャンネルにお味役で出演させていただきました。 | NONNON cooking salon 高橋典子のブログ

イタリアンの巨匠日高良実シェフのyou tubeチャンネルにお味役で出演させていただきました。

数あるyou tubeの料理のチャンネルの中でも、大人気の、イタリアンの巨匠日高良実シェフの

日高良実ACQUAPAZZAチャンネル。

 

 

ご縁あって、今日アップされたお店の名前でもある、鮮魚の水煮の料理「アクアパッツア」の作り方を

教えてくださる動画に、友人のイタリア料理教室を主宰されている藤野幸子さんと一緒に、お味見役として出演させていただいています。

 

 

 

アクアパッツアは、魚丸ごとで作るイメージが強いですが、切り身でも作れるということで、

タイ、ヒラメ、スズキの3種の魚で作ったそれぞれのアクアパッツアを食べ比べるという、

なんとも贅沢な経験をさせていただきました。

 

お店にはなんども伺ったことがありますが、厨房を見学させていただいたのは初めて。

広い店内に提供するお料理が、意外に狭いキッチンで、どんどん用意されているのを見ただけでも

感激しました。

 

日高シェフとは、シェフードの活動でもご一緒させていただいているのですが、

お優しいお人柄にファンが多数。どうか皆さま、私たちだけ美味しいお料理をいただいてしまったこと、

羨まないでくださいませ〜。

 

シェフの料理のコツなどよくわかりますので、ぜひご覧くださいませ!
https://www.youtube.com/watch?v=SO7gFk3wmHU
#日高良実 #アクアパッツア #日高良実のACQUAPAZZAチャンネル
#bluegates #藤野幸子 #高橋典子