つかの間の蓼科&信玄もちデニッシュ | NONNON cooking salon 高橋典子のブログ

つかの間の蓼科&信玄もちデニッシュ

こんばんは。

先週の土曜日、築地の朝の食育教室のあと、
その足で、新宿駅から、8時ちょうどのあずさ2号・・・ではなかったですが、(ふる)

13時ちょうどのあずさに飛びのって、長野の蓼科に行って来ました。

久しぶりに電車で遠出するのも、楽しいものです。

$高橋典子のブログ-キムチ鍋
蓼科の標高1300メートルくらいの山の中なので、とっても霧涼しかった・・・
というか、寒かったので・・・
夕食には、いろりで炭を炊いて、そこで野菜たっぷりキムチ鍋に。

・・・暑い東京では、考えられなーいあせるですね。

そして、朝食は、いつも一番気持ちがいいグッド!のです。
簡単な物ですが、外で緑に囲まれていただくと、
本当に幸せなアップ気持ちになります。カッコウやうぐいすの声が、よく聞こえます。
$高橋典子のブログ-庭での朝食

蓼科に行く時のお約束ニコニコの1つは、行き帰りの『談合坂』に寄って、ちょこちょことつまみ食いをすること。
中央高速の、大きなサービスエリアです。
最近とみに、食べる物も種類も増え品質も上がってきました。
昔は、必ず『巨峰ソフトクリーム』を食べていました。

今回面白かったのはこれです。

$高橋典子のブログ-談合坂信玄もちデニッシュ
上に乗っているのは、なんと、山梨名産の『信玄もち』。
これは、信玄もちデニッシュと言う、甘いパンです。
談合坂上り側のサービスエリアの「神戸屋」さんで、談合坂オリジナルで190円でした。

食べたいと思っていたのに、あっという間に食べられてしまった・・・
信玄もちが「まんま」のっていました。

皆さんも、そんなサービスエリアのお気に入りラブラブがあったら、ぜひ教えて下さい。

高橋 典子