アメリカからのうれしいメールその2! | NONNON cooking salon 高橋典子のブログ

アメリカからのうれしいメールその2!

こんにちはニコニコ

昨日のブログ、
ご覧になってくださいましたか??

本当にうれしいものです。
アメリカ、ワシントン州の方が、
こんな風に、作って連絡をくださるなんて音譜


そして、またまた、
すてきな写真が届きましたので、ご紹介しますね。

ジャーン。

豆腐のレアチーズケーキで~す。
$高橋典子のブログ-チーズケーキ
美味しそう、おいしそう、おいしそーアップ

アメリカならでは。。。上のベリーのトッピングも
とってもおいしそうですね~。
豆腐のレアチーズと言う事で、
低カロリーなので、アメリカのご主人やご家族にも喜ばれているとか。

結構豆腐は「tofu」として、アメリカで売られているので、
こういうレシピが広まれば、少しはアメリカの方の肥満問題にも
お役に立てるのでは?と思うのです。

また、こんなアレンジまで!
本には「ラム酒漬け大納言のクグロフケーキ」として載せた物を、
マフィン型で焼いてくださいました。

$高橋典子のブログ-大納言のマフィン
中に入れたのは、アメリカで売られている、赤えんどう豆の甘煮の缶詰だそうです。
素晴らしい!!

クグロフケーキは、このように、
他の型で焼いていただく事もできますので、
皆さんも、パウンド型やマフィン型、スクエア型などで
試してみてくださいね。

本当にありがとうございますニコニコ

高橋 典子