生 ジェロ | ☆non☆こんなことあんなこと  
母の仕事がお休みだったので父と3人で出かけることになった。

安曇野に 国営アルプスあづみの公園 という超ひろ~い公園が今日オープン!!
その目玉! 演歌のジェロが野外コンサートで歌うという・・。(母親の希望で行くことに)

うちを8:20に出て、特設駐車場まで2時間。 そこからバスで公園まで。 もの凄い人でバスも長蛇の列・・・
公園はひろ~い林の中を歩けるようになっていて、こども達が楽しく遊べるものもたくさんあるし、キレイな展示物や映像などなど・・
こんな イイ公園 が近くにあったらいいな~~。と思うほどの場所だけど、遠い・・・・
子供たちが木登り?のレクチャーを受けてロープで身体を固定してる。  楽しそう~
☆non☆こんなことあんなこと  

1時前に野外ステージのある広場に行ったらもうたくさんの人が場所を確保している。 私たちも芝生に座って待機。1:30になって ジェロ 登場!!

ジェロはとっても歌がうまい。5曲くらい歌ったかな~? 
昨日の夜は温泉に泊まったけど 温泉ニガテなんだって。
MCにどんな女性が?と聞かれて「年上が好きです」て言ったら おば様たちが「おぉ~~」て拍手してた。

芝生に座ってなんていい感じ。
でも小雨が降ったりギラギラの日が差したりこっちは対応が大変。 笑

夏の夕方 芝生に寝そべりながら ボサノバ の演奏とか聴きたいな~。


ジェロが終わった途端人がサ~っといなくなった 笑
私たちも帰り支度・・。
ジェロの帰る車をたくさんの人が取り囲んでてスゴイことになってた!!
☆non☆こんなことあんなこと  

せっかく安曇野まで来たので いわさきちひろ美術館 に行きたい!と提案したらとても近いらしく行くことになったけど、あと30分で閉館 焦っ
☆non☆こんなことあんなこと  


☆non☆こんなことあんなこと  

時間ないのでもっとじっくり見たかったけど ステキ な所だった。 偶然にも 虹が出て、しかもダブル!!!! ちひろ美術館から池、虹、山 と絵のようだった。

帰りは私が運転することに。父親の車は普通の大きさ(教習車と一緒)で久し振りだった。 うちに帰るまではトンネルや、峠の山道(いろは坂みたいな)を通るのでちょっとびびったけど、なんとかうちまで運転大丈夫でした~。  運転て疲れるね~。