先日

東京府中にあるサントリーの

武蔵野ビール工場へ

見学へ行った続きです♪

 

 

60分間飽きることなく

充実の工場見学でした飛び出すハート

 

こだわりの工場見学を終えて

お楽しみの試飲タイムへ。

 

テーブル席が多数

U字型のカウンター先の広がる

天井の高い開放的な空間へ

ご案内いただきました。

 

スタッフの方々が試飲のスタンバイ飛び出すハート

 

 

案内係の方の音頭で

参加者みなで「カンパーイ飛び出すハート

 

お子様用にソフトドリンクや

ノンアルコールもありました。

 

まずは

「ザ・プレミアム・モルツ」

 

 

きめの細かい泡立ちと

コクのある味わい

ビールの中でも好きな銘柄です。

 

 

ナッツのおつまみ♪

 

 

それから

「香るエール」はセルフサーブが

体験できます。

 

スタッフの方のお手本を参考に

パパさんが挑みます。

 

 

7割ほど注いだら

レバーを奥に押し戻して

泡を満たします。

 

泡立ちもよく

商品名そのまま

とにかく麦芽とホップの香りがいい♪

 

爽やかな味わい。

 

 

おつまみはもうひとつ

準備されていました。

 

 

最後は「神泡アート」

 

9種類のアートを選ぶと

スタッフの方が

ビール泡の上にのせて下さいます。

 

 

パパさんは I 

わたしは C を選びました♪

 

機械の調子が悪くて

歪んでしまったそうですが

美味しく楽しい企画ですね。

 

 

「ザ・プレミアムモルツ

マスターズドリーム」

 

個人的にはこちらが一番好みでした♪

 

今度購入するときは

コレに決まりですね♪

 

 

ひとり3杯ずつ

いただくことができますが

わたしは年齢とともに

それほどアルコールが一度に沢山

飲めなくなってきましたので

半分以上パパさんに進呈。

 

最高に幸せなひとときでした♪

 

 

最後に

ユーミン(松任谷由実さん)の

サイン色紙を見て解散飛び出すハート

 

ご存知の方も多いと思いますが

中央フリーウェイの歌詞内に登場する

「右に見える競馬場

左はビール工場~」はまさにこちら

サントリー武蔵野ビール工場のこと。

 

 

今度は日本酒の蔵元巡りに

行きたいね♪と楽しみが広がりました。

 

今日も穏やかで

良い一日をお過ごしください飛び出すハート