春休みのこと。

 

高1次女と中学卒業旅行と題して

2人旅をしてまいりました♪

 

行き先は「小田原・熱海」

 

旅の目的は

次女の好きな温泉と歴史探訪

魚料理を堪能することと

文豪ゆかりの地を巡ること飛び出すハート

 

 

ホテルの朝風呂にはいり

和定食をいただいたわたし達。

 

この日は東京へ戻りますが

朝からあいにくの雨模様。

 

スーツケースを駅前のお店に

預かっていただき

商店街で家族への

お土産探しをしました。

 

 

パパさんからは干物をリクエストに

いただいておりましたので

どこがいいかな~?とウロウロ。

 

 

こちらの大きな特上真あじ。

 

朝食でいただいた鰺は

可愛らしいサイズでしたが

立派なものが並んでいました飛び出すハート

 

 

大きな金目鯛も♪

 

 

それから

まぐろのほほ肉をお土産にしました♪

 

 

部活動のスケジュールの関係で

お留守番組の長女にも

いくつかのお土産を購入しました。

 

長女が好きそうな

熱海ほていやの蒸しパン栗。

 

 

伊豆の踊子が文学として

特に好きだという次女が推した

天城湯ヶ島町杉本産の

生わさびも購入しました。

 

 

生わさびは帰宅してすぐに

いただきました♪

 

ひとしきりお土産を購入した後

お昼過ぎの電車で帰宅予定でしたので

ランチをしてから帰りましょうと

お寿司屋さんを探します。

 

今日も素敵な夜をお過ごしください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー