高校に進学した次女のお祝いディナーは

やはりおうちごはんで飛び出すハート

 

次女は本当に外食よりも

おうちごはん派です。

 

お魚好きの彼女に

天然真鯛のお造りのほか

カンパチ、マグロ、甘エビ

ホタテ、イカの盛り合わせ。

 

 

中でも鯛が一番好きですので

メデタイお夕食になりました♪

 

尾頭は粗汁にして

翌日まで楽しめました。


 

この日のメインは

実はお刺身ではなく生わさび飛び出すハート

 

春休みに熱海へ行った際に

「天城湯ケ島町杉本産」の

生わさびを購入しました。

 

 

パパさんが手早くすります。

 

早速に

お刺身と一緒にいただきましょう♪

 

 

揮発性の生わさびは

香りがよく爽やかで

辛味がそれほど強くないので

たっぷりとつけて楽しめました♪

 

 

最高に美味しい!!

 

 

お豆腐とネギと海苔のお味噌汁。

 

 

こちらも次女の大好物。

 

里芋の小芋の蒸したもの。

 

 

こちらをサムジャンにつけて

いただくのがお気に入り♪

 

 

ホクホクとして

中はねっとりと濃厚。

 

農家さんの直売所の野菜は新鮮そのもの飛び出すハート

 

いくらでもいただけます♪

 

生春菊と海苔のチョレギサラダ。

 

収穫したての春菊は

柔らかくアクもないので

生でサラダとして楽しめました。

 

 

次女も好きなものが食卓に並んで

満足してくれましたので

良かったです♪

 

美味しい時間を

ありがとうございました。

 

今日も素敵な夜をお過ごしください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー