春休みのこと。

 

高1次女と中学卒業旅行と題して

2人旅をしてまいりました♪

 

行き先は「小田原・熱海」

 

旅の目的は

次女の好きな温泉と歴史探訪

魚料理を堪能することと

文豪ゆかりの地を巡ること飛び出すハート

 

 

熱海市の指定有形文化財「起雲閣」を

隅々まで見て回りました。

 

起雲閣内にある喫茶店「やすらぎ」で

休憩タイム飛び出すハート

 

 

シックな調度品が整った

落ち着いた店内には

可愛らしいライトが下がり

カウンター席と

ソファ席がありました。

 

 

天井の大きな照明も

ステンドグラス風で素敵飛び出すハート

 

 

席からお庭が眺められます。

 

 

わたしは

起雲閣ブレンド珈琲とクッキー

娘はお抹茶と和菓子のセットを♪

 

 

香りのよい珈琲をいただきました。

 

 

クッキーはやはりこちらでも

麦こがしが原料になったもので

素朴な味わいで

店名の通りやすらぎます♪

 

 

さくさくっと軽いクッキーですが

麦の香ばしい味わいが残ります♪

 

 

「あいにくと

和菓子が品切れになってしまって」

とのことでしたので

お店の方お勧めのクッキーを

娘もお抹茶とともにいただきました♪

 

お抹茶ともよく合います。

 

 

日常から離れた

のんびりとした時間を

娘と共有できて幸せ飛び出すハート

 

 

今日も素敵な夜をお過ごしください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー