春休みのこと。

 

高1次女と中学卒業旅行と題して

2人旅をしてまいりました♪

 

行き先は「小田原・熱海」

 

旅の目的は

次女の好きな温泉と歴史探訪

魚料理を堪能することと

文豪ゆかりの地を巡ること飛び出すハート

来宮神社をあとにした私たちは

お目当ての和菓子屋さんへ

移動しました♪

 

「来宮健康パン」という名の

和菓子屋さん飛び出すハート

 

 

来宮神社から歩くこと数分。

 

昭和感が溢れる

温かみのある

懐かしい雰囲気のお店です♪

 

 

ショーケースに

いくつかの和菓子が並んでおり

地域に根付いたお店といった感じ♪

 

 

お土産に購入したかったのは

こちらの「こがしまんじゅう」

 

昔から来宮神社に

納めているそうで素朴な風合いと

「來」の文字が

シンプルでいいですね♪

 

 

麦こがしの香ばし香りと

薄皮のやわらかな表面。

 

防腐剤などと使用していないので

確かお日持ちは3日程度だったかと。

 

 

来宮神社の記事でも触れましたが

この麦こがしをいただいて

健康や長寿を祈念したそうです。

 

 

温泉と言えばおまんじゅう!ですので

お土産用に何箱か購入しました。

 

 

上品なこしあんで甘さ控えめ。

 

小ぶりですので

気を付けないといくつでも

お腹に入ってしまいます飛び出すハート

 

実姉のお土産にしましたら

一度に3つ消費しましたあせる

 

 

お店の近くにはいとがわが流れており

高低差のある熱海の街を

散策しながらこの日

一日2万歩近く歩きました♪

 

 

今日も素敵な夜をお過ごしください飛び出すハート

 

 

 

イベントバナー