春休みのこと。

 

高1次女と中学卒業旅行と題して

2人旅をしてまいりました♪

 

行き先は「小田原・熱海」

 

旅の目的は

次女の好きな温泉と歴史探訪

魚料理を堪能することと

文豪ゆかりの地を巡ること飛び出すハート

 

 

五色の杜でひと休憩。

大楠の傍で川のせせらぎを聴きながら

甘味をいただきました♪

 

木々が生き生きとし

新緑に囲まれる来宮神社は

とても美しく神聖な空間飛び出すハート

 

 

毎年7月14日~7月16日まで

「こがし祭り」という

来宮神社例大祭が行われるそうです。

 

その際に

渡御(とぎょ)を行う立派な

宮神輿が飾られていました。

 

 

来宮神社には京都伏見にある

伏見稲荷大社から勧請された

「稲荷神社」があります。

 

大きな鳥居を抜けて

すぐ左手のところに

小さめの鳥居が複数並んでいました。

 

2年前に娘たちと訪れた

千本鳥居で有名な京都伏見稲荷大社の

鳥居を彷彿とさせます。

 
とても手入れの行き届いた
整備された神社。
 
カフェや休憩スポットも点在しているので
訪れる方は想い想いの場所で
ゆったりと過ごすことができると思います♪
 
 
今日も素敵な夜をお過ごしください飛び出すハート