春休みのこと。

 

高1次女と中学卒業旅行と題して

2人旅をしてまいりました♪

 

行き先は「小田原・熱海」

 

旅の目的は

次女の好きな温泉と歴史探訪

魚料理を堪能することと

文豪ゆかりの地を巡ること飛び出すハート

 

 

樹齢2100年の御神木

大楠に圧倒された私たち。

 

併設しているカフェ

「五色の杜」で休憩しました♪

 

 

メニューは和菓子や

お抹茶を中心とした

次女の好きそうなラインナップ飛び出すハート

 

 

広々とした休憩スペースがあり

近くを流れる川の

せせらぎをサウンドに

想い想いの時間を過ごすことができます。

 

普段はカフェ&憩いの場として。

 

舞台、神前結婚式や披露宴

奉納行事の屋外展示場などでも

活用するそうです。

 

 

お抹茶をいただく際には

5つの器から好きなものを

選ぶことが出来ました。

 

娘は春らしい右下の桃色を飛び出すハート

 

 

季節の練りきりとお抹茶のセット。

 

 

好きなスイーツは?と聞くと

「練りきり♪」という15歳の娘。

 

なかなかに渋いです。。。

 

同級生に

「あなたの体の中に

おばあさんがいるのでは?!」と

言われたことがあるそうです笑

 

 

お抹茶は静岡抹茶。

 

爽やかな香りと

程よい渋味が和菓子によく合います♪

 

 

わたしは

麦こがしソフトクリームを飛び出すハート

 

 

麦こがしとは

麦を炒って挽いて粉末にしたもので

縁起が良いものとされているそうです。

 

 

ソフトクリームは

ほんのりときな粉のような

優しい味わいがします。

 

 

カップの底に

昔懐かしいポン菓子(昭和!)のような

香ばしい麦のお菓子が入っています。

 

 

家紋の入った落雁も美味しい飛び出すハート

 

豊臣家の家紋と同じ五七桐。

 

 

大楠の傍のテラスでいただきました♪

 

 

マイナスイオンを感じる

心地よい空間でした♪

 

 

今日も素敵な夜をお過ごしください飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー