昨晩のおうちごはんです飛び出すハート

 

お弁当ジャンルにいるのですが

娘たちが春休みに入り

お弁当を作る機会が

少なくなりました。

 

また新学期からは

毎日作ります!

の代わりに??

ささやかな我が家のお夕食です♪

 

 

 

菜の花としらすのパスタ。

 

 

どちらも美味しい季節飛び出すハート

 

娘が「あれ?

菜の花がそれほど苦くない」と。

 

品種改良されているのか

たまたまなのか

娘の味覚が大人になったのか。

 

いずれにしても

この時期

いただきたい食材です♪

 

 

ミネストローネスープ。

 

 

来月から高3になる長女が

また謎のダイエット宣言をしました。

 

こんな時のお助けスープは

ミネストローネ。

 

彼女の大好物です♪

 

ニンニク、ベーコン、玉ねぎ

キャベツ、人参、じゃが芋

セロリ、トマト缶、ブイヨン。

 

粒胡椒を

たっぷりとプラスするのが

我が家で人気です飛び出すハート

 

 

ブロッコリーとじゃがいも

鶏ささみのチーズ焼き。

 

 

娘たちはお肉の中で

鶏のささみが一番好き飛び出すハート

 

脂肪分が少なく

良質なたんぱく質が摂れますね♪

 

長女のダイエットにも

良いのではないでしょうか♪

 

 

美味しい時間を

ありがとうございました♪

 

ごちそうさまでした飛び出すハート

 

 

 

 

おまけは我が家の愛鳥

白文鳥の貴江(キエ)

 

次女の撮影。

 

水浴びの後で

頭長にクセがついています。

 

いつもの黒黒とした

愛らしいお目目と打って変わって

なかなかに猛々しい!!

 

 

普段はこんなお顔↓

 

このバックショットが

萌えなんだそうです飛び出すハート

 

爪が伸びていたので

カットしました♪

 

 

今日も穏やかで

良い一日をお過ごしください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー