お久しぶりの登場飛び出すハート

 

我が家の愛鳥

白文鳥の「貴江(キエ)」です♪

 

飼い主は中3次女で

命名も娘。

 

貴婦人の江戸っ子が

名前の由来なんだそうです笑

 

 

普段は鳥かごで過ごしていますが

毎晩

20時頃から室内に放します。

 

自由に飛び回り

肩の上にちょこんと乗るキエは

とても愛らしい飛び出すハート

 

「ママー!

キエがスリッパを狙ってるよ!!

踏まないように気を付けて!」と

次女の声を聞いて足元を見ると

 

 

どうやら

わたしのスリッパがお気に入りの様子。

 

キラキラと反射する

スパンコールが気になるのでしょうね。

 

頑丈な作りではありますが

万が一のことを考えて

口に入らないようにと

注意深く見守ります。

 

 

 

え?わたし何かしました??と

おとぼけのような表情も

また可愛い飛び出すハート(飼い主バカですね。。)

 

雛のころから

餌付けをして育て

一緒にいますので

家族の一員のように

皆に懐いています。

 

 

今日も穏やかな

良い一日に感謝です。

 

 

 

イベントバナー