中高生の娘たちが

冬休み中のこと。

 

母娘3人でアフタヌーンティーを

楽しみました^^

 

パパさんはお仕事日で

「楽しんでいらっしゃい♪」と

快く送り出してくれました。

 

 

結婚式でお世話になった

帝国ホテル東京。

 

新春のエントランスの設えが

豪華絢爛で素敵でした♪

 

 

何度もお邪魔していますが

1階ロビーに隣接している

ランデブーラウンジの利用は

はじめてのことです。

 

 

ホテルの顔ともいえる

ロビーラウンジ。

 

約7600個もの

ガラスブロックで創られている

「黎明」(通称「光の壁」)

 

絶妙な色合いで

華やかなロビーを演出しています。

 

 

予約していましたので

ゆったりとした

ソファ席にご案内くださいました♪

 

アフタヌーンティー

「ザ・ランデブー」

 

 

左の運動部強豪校所属の

高2長女はお腹ペコペコ。

 

右のホテル大好き

中3次女は紅茶の事前学習済み。

 

 

下段のセイボリー。

 

・スモークサーモンのサンドイッチ

・モッツアレラチーズと

 トマトバジルソース

 

 

中段のスコーン。

 

・スコーンとクロテッドクリーム

・プリン

 

 

上段のデザート。

 

・カマンベールチーズケーキ

・苺のショートケーキ

・和栗のモンブラン

 

 

はじめの紅茶は

ダージリンをお願いしました。

 

ポットで提供してくださいましたので

中3次女とシェアしていただきます。

 

大体3~4杯分はあると思います。

 

 

温かい飲み物も

紅茶も好まない高2長女は

アイスカフェオレ。

 

 

セイボリーから順にいただきます♪

 

 

長女はこちらのサンドイッチが

一番美味しかったそうです♪

 

モッツァレラチーズと

ミニトマト、ブラックオリーブが

バジルの爽やかなソースとよく合います。

 

 

2杯目はアッサム。

 

アールグレイ、ウヴァ、ディンブラと

続けていただきます。

 

 

スコーンにクロテッドクリーム。

 

紅茶と一緒に

娘たちとおしゃべりをしながら

ゆっくりいただき

至福のひととき^^

 

 

プリンは固めで好みでした^^

 

 

次女おすすめのハーブティー

ママンもいただきました。

 

爽やかな口当たりで香りがよく

ふくよかな味わいがあって美味しい~♪

 

身体が浄化するようです。

 

 

和栗のモンブラン。

 

クリスマスにも

モンブランをいただきましたが

 

 

こちらのモンブランは

とても濃厚で

小さいけれど存在感のある味わい。

 

一口いただいて

「わぁ~♪」と小さな歓声がありました^^

 

 

カマンベールチーズケーキ。

 

ふわっと軽い口どけですが

チーズがしっかりと後に残ります。

 

 

お馴染みの

苺のショートケーキ。

 

美しい断面です♪

 

 

どれも丁度良い大きさ

量で美味しく

(運動部の長女にはちょっと足りなかったかな?笑)

紅茶をゆっくりと楽しんで

いただくことができました。

 

最後に

カプチーノをいただきました。

 

 

今年は

色々なホテルのアフタヌーンティー巡りを

しましょう~♪と

母娘3人の良い時間でした。

 

美味しい時間を

ありがとうございました^^