↑からの続きです
ドタバタでしたが無事に着席できました。
が!
今度は全然離陸せず、焦る。
というのも、プーケット空港でお迎えを予約していたのです。
「無料待機は到着予定時間の1時間20分後まで」
「過ぎた場合追加料金」
「連絡ない場合は車庫に戻り、100%支払い」
などが書かれており、ドキドキ
(今、冷静にメールを読み返すとその時点で連絡しておけば問題なかったのに、その時は慌てるだけで何もせず…)
なんとか離陸したのは30〜40分後。
あとは焦っても仕方ないので、読書。
LCCなので食事もテレビもありません。
到着したのは予定時刻の40分後、残り40分。
なんとか間に合いそう!急ぎ足!
と思ったのもつかの間、イミグレの行列
香港もマレーシアも混んでると思ったけど、タイと比べたら大したことなかった、と実感
…タイだけに
再び刻一刻と迫る時間。
イミグレ通過したのは10分前でした。
急いで待ち合わせ場所に着くと、とても陽気な方が待っていてくれました!
「コンニーチワ!!」
「ココデマッテテネー!!アッチニコンビニアルヨ!オミズダイジョウブ?」
と、結局10分以上待ちました。
急ぐ必要なかったようです
我が家は5人家族なのでタクシーではなくワゴン(ハイエースだったような)に乗って、ホテルまで向かいました。
真夏でとても暑かったですが、乗り心地も良くエアコンがついているので快適旅でした。
走ってる車の9割は日本車で、なんだか嬉しく感じました
今回のホテルは
「pamookkoo resort」
です。
プーケットには有名なビーチがいくつかあって、一番有名なところではなく、ほどよく栄えていて落ち着いている、というカタビーチにしました。
海からは少し歩きますが、お友達から聞いたプールが充実しているホテルにしました
部屋にはまだ入れませんが、外に食べに行く元気がない、とのことで近くの屋台のケバブをテイクアウトしてホテルのロビーで、途中買った鮭おにぎりと共に頂きました
開放感溢れて、食事しても浮かないホテルで助かりました。
旅先に着くと元気になる私は1人でホテル周辺を散策。
カタビーチはショッピングモールはありませんが、お店も両替商も沢山あり困ることはなさそうです。
今回、予定が合わず使いませんでしたが、至るところにランドリーサービスがあってうまく使うともっと快適だったかもしれません。
チェックイン後、元気回復した3人はプールへ!
春節中なのでアジア人が多いかと思いましたが、ほとんど欧米の方でした。
フランス語の方が多かったかな。
夜は私の外食の願いは叶わず、疲れた組の希望で簡単にホテルのビュッフェです。
やけに安いなーと思ったら、サラダと数種類だけでしたが、アイスがあったので子どもたちは満足したようです。
そしていつものスプラを楽しみながら、1日目が終了しました


