兵庫県道の駅 銀の馬車道神河 | 逸っちゃんの写真館

逸っちゃんの写真館

気の向くままに撮った写真、気にいった写真を気の向いた時にアップします。

1186ヵ所目の道の駅訪問。
姫路市から40k程北上した所にある道の駅。
茅葺き屋根の古民家風だが駅長によれば移築等ではなく新築だそうだ。
銀の馬車道の名の由来は、この神河町の北方には有名な生野銀山があり、当時掘られた銀鉱石や物資を運ぶための専用の馬車用の道が延々と作られていたそうだ。いまで言えば高速道路かな。道の駅近くにはわずかに残された遺跡がある。
小さな道の駅でなんだかみすぼらしい。(失礼)

店の半分は食堂でシャレたカレーなどを出していた。


なぜか食虫植物が売られていた。