愛知県道の駅 したら | 逸っちゃんの写真館

逸っちゃんの写真館

気の向くままに撮った写真、気にいった写真を気の向いた時にアップします。

愛知県で18番目に出来た道の駅です。設楽町は奥三河山間部にあり、かなりの田舎です。
そんな田舎にとってもお洒落な道の駅ができました。金曜日の訪問でしたが賑わってました。



奥三河の物産や山菜、鮎等の加工品がたくさん販売されてました。

食堂はなかなかのメニューで選ぶのに迷いましたが、鮎のでかさと安さにつられて鮎フライ定食に決定。
鮎3匹で900円と、その美味しさでお値打ちでした。
道の駅に隣接して立派な郷土資料館がありました。昔の中学校の体育館の改装だそうです。
古民具の展示。
目を凝らして見ると立体に見えます。
この道の駅には旧田口線で使われていた懐かしい車両が保存展示されています。田口線は長篠町から設楽町田口まで敷かれていた鉄道で昭和43年に廃線になりました。私も昔2,3回乗ったことがあり、超懐かしかった。
下の写真はよく目を凝らして見ていると立体に見えます。