茅の輪くぐり | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 

 一日には必ず行っている白山比咩神社のお一日参りキラキラですが、仕事があれば夜に
静かに出向くこともありますが、今回は仕事の合間にHIRO先生と行ってきましたよ、
7月は茅の輪くぐりがあり、いつもなら全てを背負い一人で回ってきていましたがあせる
今回は先生も同行し共に厄除けと全ての安全を祈願してきました。キラキラ
 眩しいくらいの新緑と観光客の多さにビックりし、当市とは違い密かに発展を
続ける旧鶴来地区には脱帽ですね、地元スーパーマーケットを含む地区を大切にし
守る姿勢には、白山比咩神社だけではなく、酒蔵など旧老舗が今も君臨する同地区
には神秘的なものを感じてなりません。

 HIRO先生とくぐった茅の輪くぐりと、同神社に置かれていた笹に二人短冊を

書き込みつるしてきました。私は「愛犬お客様を含む全ての係わる人らの

何事もない平穏な日々をお願い」し今回の地震でもこのことを強く感じ、

HIRO先生の短冊にも、彼女の小さな肩に込められた願いは廻りの事であり、

叶うよう私も心から願い信じてなりません。キラキラ

 

 にゃんこせんせい

帰りですが、同地区でもたくさんある老舗和菓子屋の一つにて氷室饅頭を

買いました。店名が娘の名と同じでありここでも縁を感じてなりません。