大改装とにゃんこ先生 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 とりあえず予定をしていたお店北面と洗い場の大改装が終わりました。

一か月以上をかけ痛んでいた外壁の交換、窓の小型化、勝手口ドアの

交換、そして、その時に見つかった柱の痛みにより修復作業、耐震とついでに

洗い場の改装も同時進行となり劇的に変身、快適になりましたよ、最新の

勝手口ドア、窓の性能には感心しており、隙間風や防音もバッチリと

なりました。合格

 時々お客様から感心されますが、出来るではなく出来るようになっていった

のです。YouTube(大工の正やん)でプロの仕事を学び道具も揃えていきました。

 これからも勝手口横の運動場の復活、かっては当店の愛犬たちが排せつ

遊び場となっていましたが老朽化により取り壊し現在に、そして、入り口付近の

モルタル舗装化に店舗の顔でもある前面外壁キラキラに取り掛かります。

これらも全て私が行うのであり、自分の思う通りに、そして自分のペースで

進めることができ楽しいですよ音譜、自宅では5分で終わるような作業も数年放置

しており、ここは特別なのです。まさにサグラダファミリア状態となり永遠に

終わらない当店の進化をお客様も楽しんでください。

 

 それから、ある元学生、卒業生の親御さんの来店があり、チャレンジを続ける家族の

報告ついでに寄っていただきました。学生時代も少し不器用で先を行く同級生に

翻弄されながらも必死に頑張っていた姿が印象的であり、それでも自分を信じ

先を見据える瞳目キラキラに勇気をもらい学んだのはこちらの方です。

本人へのアドバイスを伝えましたが、それは当時からも言い続けたことであり、

このブログが届かなくても大丈夫と信じていますが、心配なことが一つだけあり

それは、その職場が見守ってくれる余裕があるかそれだけがが心配です。

ドンくさい(申し訳ない)亀が、先を行きバカにするうさぎを追いかけるには時間が

必要となり、目からレーザービームを発しメラメラジェットエンジンから火を噴きながら

突進するまで・・、私からのアドバイスです。自分の見方を見つけその人のために

とことん汗をかきあせる自分のファンにしていくのです。その人への感謝がさらに手助け

してくれます。

 

 N ファミリーにはお願いがあり、親族の成功の暁には旧人気アイドルグループ

嵐の あ〇ばちゃんを当店に連れてきてください。乙女のトキメキ

 あなたを心から応援するもう一人の先生へのお礼です。

 

 そして、娘の嫁ぎ先でもある静岡のご実家より、新茶を送っていただきました。

心遣いには感謝しかなく、大切な人へもおすそ分けです。